#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲とおでん、どちらも本気のカフェです

はじまりました。 おでんカフェ! というか、 セトコーヒーと華-hana-のカフェ @ 天満「いんたあばる」! 12〜20時。 フード担当のhanaさんからは、 ・おでん五種盛りと炊き込みご飯 ・おでん二種と日本酒のほろ酔いセット 各850円 ・ピスタチオまみれブラウ…

おでんと珈琲とブラウニーが三者睦まじくあればよし

おでんの季節です。 日に日に風の冷たさが冬に近づくこの時期、 肉体がお鍋を求めて、 餓狼の体勢に研ぎ澄まされてゆくのを かんじなくも無いです。 一触即発の神経を、 街にただよう出汁の香りがさらに研磨し、 往来をあるけば、 1町遠くのおでん屋で店主の…

日本酒らしい珈琲、珈琲らしい日本酒

ただいまブレンド模索中。 30日(日)は、いんたあばるカフェコラボ・セトコーヒー&華-hana-の日です。 12〜20時。 フード担当のhanaさんのお菓子に合うブレンドはもちろんですが、どうせなら、お食事メニューの、おでんにも合う珈琲もご用意したい。 と思い…

ほうれん草カレーってけっこうこころ踊らせます

オープンしました。セトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラベース」。きょうの玄米ごはんプレートは、ほうれん草カレーです。 さといものサモサなど付いてます。 スイーツは、バナナケーキやローブラウニーがございます。 ぽっけさんのベジフードは…

第四水曜のセトコーヒーにはカレーが!

あした26日(水)は中崎町「プロペラベース」でセトコーヒーとぽっけのカフェです。 12〜20時。 プロペラさんでのセトコーヒー、第二第四水曜におこなってますが、第四はカレーの日。 ぽっけさんのベジカレーが登場します。 セトコーヒーは、定番ブレンドの…

26日のセトコーヒーに瑞々しい珈琲豆を

大阪・玉造界隈の珈琲好きにとっての、 ハートのスタビライザー「HIROFUMI FUJITA COFFEE」さんへ 行ってきました。 いただいたエチオピア・イェルガチェフェ・ナチュラルの ひたすらに瑞々しいフルーティ具合は、 知らずに飲んだら珈琲とわからないのじゃな…

23日、中崎町にて開催の自然なものが集まる祭りに我も

あさって23日は、大阪・中崎町の多目的広場「中崎町ホール」にて、《ローベジ祭り》です。 11〜17時。 身体に優しいもの、自然なものが集まるマルシェイベントですよ。 そこにセトコーヒーも出店。 ドリップコーヒーをお見舞いします。 屋外であること、テイ…

マフィンってかわいいから食べてしまってください

きょう18日はセトコーヒー@ 中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんです。 13〜21時。 スイーツは、ほんのりコーヒープリンと、手作り豆乳チョコクリームのマフィンです。 ブレンド2種、ストレート2種と珈琲もいろいろ。 よろしく!

火曜はセトコーヒーで一休みいかがか

きのうは《天満ナチュラルマーケットvol.29》に 来てくださった皆さま、関わってくれた皆さま、 ありがとうございましたーっ! さあ、週明けもセトコーヒーです。 あす18日(火)は 中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんで、 セトコーヒーの一日間借りカフ…

祭りで、街かどで、セトコーヒー

きょう16日は自然でやさしいマルシェな集い《天満ナチュラルマーケット》@ 天満「てんまのいえ」です。 野菜ランチに雑貨にお菓子、マッサージやら診断にリーディング、ポン酢、あとセトコーヒーの珈琲も。 11〜17時オープンです。 それから、 週明け火曜18…

29回目だよ天満ナチュラルマーケット!

昨日は中崎町で、 セトコーヒーとぽっけのカフェでした。 来てくれた方、関わってくれた皆様、 ありがとうございました! さて、次回のセトコーヒーは! 16日(日)《天満ナチュラルマーケット》です。 JR天満駅すぐの 「てんまのいえ」にて11〜17時! 自然で…

ただいま回転中!中崎町でセトコーヒーとぽっけのカフェ

セトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラ・ベース」オープンしました。本日のぽっけさんのベジごはんは、お野菜たっぷり豆乳スーププレートです。まかないで頂きましたが、相当ちから抜けます。動物性のもの不使用でヘルシーなので、遅めのランチに…

きょうはちょっと特別な珈琲が登場しますがいつものアレというものオツなものですし、どっちも、よろしく!

ジャズと珈琲を愛する、ハットの似合うワニこと、中川ワニさん。日本各地で珈琲教室を行い、自ら焙煎する珈琲豆は、世に出れば即完売する逸品。 そんな中川ワニ珈琲ブレンドを入手できました。 きょうのセトコーヒーで淹れます。 というか今回、珈琲いろいろ…

ワニのマークの珈琲豆

あした12日はセトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラベース」です。12〜20時オープン!ぽっけさんの、卵・乳製品・動物性のもの不使用のベジごはん&ロースイーツが登場。セトコーヒーからは、知る人ぞ知る珈琲職人中川ワニ珈琲さんのブレンドをお淹…

身体に優しい祭りやってます

雨の日は、もうくつろぐしかないので、 カフェ日和ということになります。 今日9日は天満「いんたあばる」で《マクロビ&オーガニック祭り》というコラボカフェを行っております。 20時まで。 身体にやさしい、 ベジでマクロビで オーガニックなものだらけ…

長屋一斉開放作戦の刺客として、自然で優しいもの伝達人としてのセトコーヒー

8日(土)のセトコーヒーは、 大阪中の、現代に生きる古き良き長屋を同時多発的に開放するという試み、 《オープンナガヤ2014》の一端を担います。 セトコーヒーを構えるのは豊崎長屋主屋。10〜18時。 (地下鉄中崎町駅から徒歩8分。今日亭・中崎町店のお向…