#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋とコーヒー

最近、ちょっと、将棋です。 将棋のルールを知っているだけ。 から、 将棋の考え方を聴いたことがある。 という、位置へ。 えー、まあ、広大無辺で人外魔境人の住む、 将棋世界を、 ほんのちいさな、針の先ほどの穴から 覗き見たような、 ともかく宇宙はめち…

つまりそれくらい気を抜こう

12月20日11〜17時は、《天満ナチュラルマーケット》です。猫は居らずお酒もありませんが。比喩として、猫や日本酒のような、人心弛緩存在が集まる、そういうマルシェがございます。有機お野菜や、それを用いたランチ、雑貨や珈琲やケーキに焼き菓子、マッサ…

オフィスと水筒

こだわって作られた道具というやつが好きで、 その用途で最大限のスペックを発揮すべく デザインされたディティールとかに くらくらする。 その用途でヘビィに使用してはじめて真価がわかる、 そういう奥ゆかしさにも。 コーヒーポットとか、玄翁とか、 メッ…

コーヒーと自信

先日は、内代KATACHIスタイルでした。 お越し下さったこと、関わってくれた方、 すべてに感謝です。 コーヒーを淹れる、ひとが飲む、そのひとがくつろぐ。 えらいことです。 現代社会、ストレス魔境のこの世の中で、 ひとをリラックスさせるというのは…

内代KATACHIスタイルがオープンしている

オープンしました。街角カフェマルシェ《内代KATACHIスタイル》。質の良い手づくりもの、集まっています。アクセサリーや、雑貨、有機栽培のお野菜も。カフェづかいには、ベジごはんや、マクロビケーキ、有機コーヒーなどございます。どれも、素材だけでなく…

師走はじめのひと休み

歳末です。いろいろ忙しく、そうでなくともなんだかそわそわする時分。アンド・北風も手伝って、待機時消費エネルギーは、普段より高めとなっておりましょう。ザッツ・急速です。こういうときこそ。戦略的回復を謀らねばならぬ。こころにも、からだにも。1…