#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

摂津本山に揃う粒

本日2月28日は、摂津本山で《愛農人オーガニックマーケット》でした。良いスタッフさん、出店者さん、お客さまにめぐまれた、良い一日でした。ありがとうございました!

プロペラベースでセトコーヒー・ザ・ラスト

きょう25日12〜20時はセトコーヒー @ 中崎町「プロペラベース」です。 珈琲と豆乳のみものと、 平飼い玉子プリン、 春らしく桃あんマフィンこさえます。それから良い食パンで厚切りトーストを。 シナモンりんごジャムを添えて。 疲れてるとき、 ちから抜いて…

今週末、ほっと息をつかせる機会をうかがっております

仕事のあと、帰るまえに、ちょっとカフェでもいきたいな、 という気分のとき。 つかれているから、ちょっと一旦休憩したいというとき。 荷物をおろして、上着をぬいで、 カフェの椅子に座って、がくっとちからを抜く瞬間が、 けっこう好きです。 それから珈…

平日のさなか、おもむろにスイッチを切ること

きょう17日はセトコーヒー @ 中崎町「フレンチ食堂セルクル」です。 13〜21時(L.O.20時半)。 じっくり手をかけて淹れる珈琲と、 手づくり濃厚プリンなどのスイーツがお目見え。 どうぞ、ひとときほっこりをなさりに来てください。 スイーツのラインナップ…

週末週明けセトコーヒー

あした15日は《天満ナチュラルマーケットvol.32》です。11〜17時。 たべもの、のみもの、雑貨やマッサージ、診断もので、多角的に弛緩できます。当日淹れるセトコーヒーブレンドには、天六の自家焙煎珈琲店「喫茶路地」さんローステッドの珈琲豆を使用。パプ…

からだにいいものは、美味ぇ

先日の、《マクロビ&オーガニック祭り》、たくさんのご来店、ありがとうございました。からだに良くてしかも美味いもの・イズ・ストロング!次回は同祭りは3月22日に。よろしくです。

からだに良い祭り(カフェ)

あす11日(祝・水)12〜20時は、カフェコラボ《マクロビ&オーガニック祭り》@ 天満「いんたあばる」です。「いんたあばる」さんの、能勢産有機野菜たっぷりのマクロビカレーや、「ごっくんロウル」さんの、体にやさしく美味しいマクロビケーキやテイクアウト…

オムライスのある風景withアップルパイとかガトーショコラとか

オープンしました!セトコーヒーとhanaのカフェコラボ@ 天満「いんたあばる」(20時頃まで)さてさて、本日のラインナップは。目玉はhanaのオムライス。具材たっぷりのチキンライスを玉子でふんわり包み込み、ことこと煮込んだ手づくりトマトソースをたっ…

8日と11日は同じ場所で違うカフェ!

立春が過ぎ、くまの目が寝たまま半開きになるころです。でもまだまだぬくもりが足りてない。あたたかいのみもの、たべものならこういうのはいかが。今度の日曜、2月8日は天満「いんたあばる」でセトコーヒーと華-hana-さんのカフェコラボです。12〜20時オ…