#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月4日はnaraさんでエクスプロージョン

1月。 まだ1月か! やはり、オープニング、導入部、序にしてプレリュード。 これから巻き起こる2014年のよしなしならぬ興り事を予感させる、 濃密なひと月であったぜ……! 2月は2月。 最高の2月です。 ツーは、最高。 ターミネーター2が別格だから …

セトコーヒーの1月29日はプロペラ・ベースで

セトコーヒーとぽっけのカフェ@ プロペラ・ベース、営業中です。今日のプレートは、大豆入りブラウンシチューと車麩カツ、菜の花、サラダ、玄米ごはんです。これは良いプレートですよ。フードはぽっけさんが腕によりをかけてつくっているので、ぼくは珈琲に…

明日はいちご大福みたいな珈琲をとかいうとややこしいけど気分はそんなもん

マイク、アンプ、スピーカー、プロジェクターにオーロラビジョン。 媒介を拡張して空間にエモーションを響かせ、 受け手の精神的な部分に物理的な揺れをもたらす。 他者から他者へなにかを、しっかりと、伝える。伝わる。 と、いうことは実はものすごいこと…

水曜日はプロペラ・ベースでセトコーヒーだし珈琲教室だし

明後日29日は毎週水曜日恒例のセトコーヒーとぽっけのカフェ@中崎町「プロペラ・ベース」です。12〜20時オープン!なんといえば良いのか、がっつがつに本気ぎみの珈琲をじっくり優しく淹れてます。平日の穏やかさをいいことに!今回は、定番ブレンド「ダーク…

日曜日のクラシックコンサート、それから珈琲。

日曜日の昼下がり。 お昼のBARでクラシックピアノと歌を愉しむ、 というのも良いんじゃないでしょうか。 天満のお野菜とワインのBAR「てんまのいえ」にて。 セトコーヒーも珈琲淹れにゆきます。 モーツァルト・フランス・恋っぽいブレンドを なんとか…

いまやっていることと来週のこと

中崎町「プロペラ・ベース」でセトコーヒーとぼっけのカフェ営業中!今日のプレートはグリンカレーです。大豆ミートの肉味噌、菜の花、海老芋の唐揚げ、玄米ごはん付き。珈琲はダークなブレンド「OAR」、マイルドなブレンド「WHEEL」、三和珈琲さんのコロン…

明日22日のセトコーヒーの場所はちょっとまよいやすいけどファイト

明日22日は水曜日恒例のプロペラ・ベースでセトコーヒー! 大阪・中崎町にございます。 卵・乳製品・動物性のものを使わないぽっけさんのベジフードは芳醇ですよ。 コーヒーもまじ! 12〜20時オープンです。 よろしく!

結論からいうと1月22日はプロペラ・ベースでセトコーヒーです。

日記をつけるって何だろう。 何故つけるのかどうして続けるのか。 なんで過ぎたことを留めるのか。 なにゆえ毎日つけるのか。 一日を締め括るために書くひとや、 あとで懐古するために書くひとや、 現状認識のため書くというひとや、 文字を書くために書くっ…

今月はおやすみ・オブ・第三火曜日恒例はフレンチ食堂セルクルさんでセトコーヒー

【おしらせ】 以前にもおしらせしましたが(たぶん) 毎月第三火曜日は、 中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんで、 セトコーヒー! なのですが、今月はおやすみです。 理由はいろいろあるのですが、 日程確保できなかったということが 大きいかと。 というか…

明日のいう名のあした19日は《天満ナチュラルマーケットvol.19》だから気持ちそわそわ

あした19日は我が心と実在の祭 《天満ナチュラルマーケットvol.19》!! 11〜17時オープンです。 恒例のオリジナル伝票出来ました。 恒例と言いつつ割と勝手に作っているのですが、 何かこう、より良くなることをしたくなる。 参加者も機嫌良うやってる。 そ…

いままさにセトコーヒーしているのは中崎町プロペラ・ベースさんでぽっけさんと!

きょう15日、セトコーヒーとぽっけのカフェ@ プロペラベース営業中! 今日のプレートは、ポテトコロッケと大豆ミートの唐揚げ、キャベツのトマト煮、ちんげん菜のたいたの、玄米おにぎり等、というメンツ。 鳴るぜ!腹の虫! それからデザートは、ぽっけさん…

プロペラ回る15日のセトコーヒーはぽっけさんとプロペラ・ベースで

あした15日12〜20時は、大阪・中崎町「プロペラ・ベース」で、ぽっけさんとセトコーヒーのカフェに違いないのです。 ぽっけさんからは、卵・乳製品・動物性のものを使わないベジフード。 週替わりプレートはいつもたのしみです。 ヘルシーなのに身体にじんわ…

いんたあばるでセトコーヒー2DAYSのDAY2!

本日13日、セトコーヒー&ごっくんロウル&いんたあばるのコラボカフェ、「マクロビ&オーガニック祭り@いんたあばる」2DAYS、の、二日目オープンしました。20時まで。 気位も内容もメニューも特選で待ってます。グッド有機!本日のごっくんロウルさんのマクロ…

連休に連セトコーヒーは12・13日、天満で!

明日明後日つまり12・13日は、天満の有機野菜と本棚のBAR「いんたあばる」さんで、有機野菜カレーとマクロビスイーツとオーガニック珈琲のカフェです。12〜20時。写真はグァテマラ。いい面構えです。野菜カレーは、いんたあばるさんが能勢の自家菜園で育てた…

いまやっているおこないセトコーヒー&ぽっけ@ プロペラ・ベース

本日8日、中崎町プロペラ・ベースでセトコーヒー。今年も、今週も、オープンしました。おかえり日常。ネルを構えて待ってます。12〜20時。それから、ぽっけさんの週替わりごはんプレートです。玄米おにぎり、大豆のトマト煮、くるま麩のカツ、白菜と薄揚げの…

いろんな意味で着地点なく飛び出した2014年

2014年。 1984年に生まれたので、 30年が経ったわけですが、 1984年のぼくや 1994年のぼくや 2004年のぼくと 2014年のぼくがどう変わったといえば案外、 1984年のころから変わってないのじゃないかということを 30年目にし…

がんばれ!セトコーヒー '14 の、ながれ

あけまして おめでとう ございます。 15文字。 ドラクエ1のパスワードでも もう少し文字数あったから、 15文字の情報量って 決して多くはないのだろう。 だけど、15の文字の情報量は 15の文字の情報量だけしゃなくて、 伝える「わたしとあなた」の…