#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日、例の日、セトコーヒーはなんと珈琲を淹れますしぽっけさんはクリスマスプレート!

本日12月25日、 セトコーヒーとぽっけのカフェ @ 中崎町「プロペラ・ベース」は、 このようなご様子! たのしくすごしています! 卵・乳製品・動物性のものを使わないぽっけさんのフード、今回の週替わりごはんは、 ライスコロッケ・豆腐のキッシュ・ ホワイ…

セトコーヒーの2014ラストラン!

MX!! セトコーヒー、今年最後の2DAYS。 明日25日、 中崎町《プロペラ・ベース》で12~18時。 (大阪市北区中崎西4-1-30プロペラ・ベース) withぽっけさんのフードは、 クリスマスモードかつ 卵・乳製品・動物性のもの不使用でヘルシーかつ …

25日は然るべき珈琲のもてなしをプロペラ・ベースで

北海道は札幌から。《森彦》冬の頼り。ブレンド・ノエル。日々を大切に生きるひとには毎日が聖なるときだけれど、どこかで自分や道ずれに、慈しむ句点を打つのならこの日なのかも。25日のプロペラ・ベースでのセトコーヒーで、淹れます。ビターチョコレート…

12月21日の夜は魂ゆれる熱い夜

きょう!心斎橋のDO-GEKI SOCIOにて「SOUL MEETING vol.3」なるライブが開催されます。18:00 開演 / ¥1500 (1ドリンク¥500)主宰にしてパフォーマー、不惑に惑えし実直ラッパー《SOUL FIELD》MC JUNさんをはじめ、慈母心猛々しく唄い乱破にしゃべるうたう大…

今日はセトコーヒーとぽっけのタッグが熱い冬!!

本日18日、中崎町「プロペラ・ベース」でセトコーヒーとぽっけさんのカフェです。20時まで。週替わりごはん、今日はおにぎりとミネストローネ、小松菜のナムルに揚げ物、白菜と厚揚げのたいたん。口に運びたさが高い!それからてんさい糖のぜんざいも。安心…

セトコーヒーの年内の蠢き先

それにしても2009年って、 どんな年だったのか。 いや、もっと言えば2006年とかも よくわからない。 2006て。 2005年とかもなかなかのものだ。 過ぎ去る年月は、 そのただ中にいればきっと 毎日に明暗濃淡 いろいろあったのだろうけど、 あとから思い返すと …

蔵鷺庵でセトコーヒー営業中!

セトコーヒー&ハナウタ&由上恒美さん@ 天王寺区上之宮4-33「蔵鷺庵」で、はじまりました。その名もcafe《ぞう》。本日17日、17時までやってます。ハナウタさんの、パンとスープとキッシュのプレート、1000円です。由上さんのうつわで。これ、すごいおいしい…

12月15日、天満ナチュラルマーケットで暖をとれ!

15日は第三日曜日。 毎月第三日曜日は天満が震えて温度が上がる。 大阪・天満、てんまのいえというBARで、 15日11~17時、 《天満ナチュラルマーケットvol.18》という 自然でやさしいマルシェ動乱が勃発します。 冬本番。 寒風がもたらすものは体温の…

あしたの気分はコーヒープリン

明日にして10日かつ火曜日は、 セトコーヒー@中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんです。 13:00-21:00 open ! 12月になりましたいかがおすごしでしょうか。 あわただしくてもあわただしくなくても、 どこか気は急いて、 なんだかそわそわしてい…

10・12日はセトコーヒーですし人はモーターにして大根ですし

毎月恒例セトコーヒー@ フレンチ食堂セルクルさん、今月は10日(火)にオープン!13〜21時。アレとコレとソレで、冬を迎え撃ちます。師走だし、積極的に足をとめることもグッドなアクションなのではないでしょうか。モータースポーツでは、ときにスピードを…

今日はボンジョヴィLIVE、あす4日はプロペラ・ベースでセトコーヒー

きょうはボンジョヴィLIVEか…!FMラジオをききつつ朝の一杯。珈琲とジョンの暑っついソングが、冬の体によくしゅむぜ。あす4日は中崎町「プロペラ・ベース」さんでセトコーヒー。12〜20時。ロックの暖気はニュージャージーの乱破漢にまかせて、ぼくは珈琲で…