#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セトコーヒーの冬支度(11月のスケジュールです)

白いもやの奥の方から、 冬の顔らしきものが見えてきました。 まだ敷いているのは秋シフトなので、 冷える朝は蒸しタオルを顔にあてて 避寒してます。 疲れ目にも良い! 気がします。 11月のセトコーヒーのスケジュールです。 ◆ 8日(土)10~18時 《…

サイフォン深ぇ!

珈琲の抽出とは。 至上命題は、使用する粉全体から均一に、 必要な成分を適量とりだすこと。 と思う。 これが出来ている一杯とそうでない一杯は、 まったく違うものとなる。 元・珈琲指導員をなさっていた方の喫茶店で アルバイトをしてるのですが、 定番の…

ひとはこのチキンカレーで幸せになれる

はじまりました。 セトコーヒーとhanaのカフェコラボ in 天満「いんたあばる」。 たべものが美味しそすぎてあぶない。 タルトタタンはりんご4個入ってるそう。 かぼちゃケーキはむちゃくちゃしっとり濃厚です。 チキンカレーはシンプルながら小技効かせて只…

華-hana-さんのごはんとスイーツを食べられるチャンスはけっこう貴いよ

10月も終盤。 肌寒い日が増えてきました。 過ごしやすさに油断してると 風邪をひいたり疲れすぎたりするものです。 ゆっくりするのだいじ! たとえば、セトコーヒーで。 26日12〜20時は 天満「いんたあばる」でカフェコラボです。 華-hana-さんの、 チキンカ…

きょう10月22日はちょっぴりハロウィンいたします

はじまりました。我らのハロウィン。きょう22日20時まで中崎町「プロペラベース」にてセトコーヒーとぽっけのカフェです。ぽっけさんのベジごはん&スイーツは、・ココナッツ香る茄子のイエローカレープレート750円・濃厚ローブラウニー 400円・スコーン かぼ…

ブログ眼鏡

最近おもうのは、 新しい眼鏡フレーム欲しいなということと、 ブログを毎日かくって大変だなということ。 ブログかー。 フェイスブックやらツイッターなら毎日してるけど。 ブログであることに意味があるのか。 つぶやきや発言というより比較的 記事、という…

きょうはコレ!セトコーヒーinフレンチ食堂セルクルさん

ただいま営業中。 セトコーヒーin中崎町「フレンチ食堂セルクル」さん。 本日21日21時まで。メニューはこちら。 それから、 今月でセルクルさんでのセトコーヒーは2周年。 お客様から、お祝いの花をいただきました。ありがとうございます^ ^これは、かわいい…

10月もうひとっ走りの御レストに

昨日、天満ナチュラルマーケットvol.28では、 ご来場いただきました方、 一緒に出店した方、 いろいろ協力いただいた方々に、 ありがとうございました! 新たな一週間も、 出張コーヒー屋セトコーヒー うろうろしてます。 ぜひ、レストをば。 ◆ 21日(火)…

セトコーヒーの週末から週明けへ連なるかんじ

新聞に掲載していただいたことですし、 これからもっとがんばって、 4コマまんが描いてかなきゃあな! さて、今週末からセトコーヒー目白押しです。 それぞれ違ったセトコーヒーですよ。 ◆ 18日(土)12~20時 《オーガニックベジフェスタ in KATACHIカ…

セトコーヒーがニュースペーパーに

いよいよ明日。18日(土)は大阪は野江内代で、《オーガニックベジフェスタin KATACHIカフェ》です。それから、きょう17日、読売新聞・関西版の夕刊にセトコーヒーのことが掲載される予定です。新聞紙のにおいや縁のぎざぎざにクラクラするというひとも、あ…

オベスという略し方はどうか

台風はやってきて去っていく。 日々は毎日が日常のはずだけど、 台風直撃の今日は、みんな停止している。 やむを得ない停止がもたらすものは何か。 それ自体はわりと必要なことだと思います。 出来れば安全に、スイッチを切りたい。 セトコーヒーの関わるの…

崩壊するだし

台風だし、17時には風呂はいって、 台風だし、それから晩酌。 台風だし、おしゃれなハウスミュージック聴きながら 台風だし、SF小説読んでる。 台風だし、柿の種はわさび味で 台風だし、ピーナッツ1:4柿の種。 台風だし、ピーナッツだけ残る。 台風だ…

現在祭りが回転中!マクロビ&オーガニックの!!

秋の日。空が穏やかなこの隙に、良質なほっこり浴びせ蹴りをくらっておこう。きょう12日は天満の本棚BAR「いんたあばる」にて《マクロビ&オーガニック祭り》というカフェコラボやってます。12〜20時。いんたあばるさんの能勢の自家菜園で採れた有機野…

マクロビとオーガニックの祭りを何と言う

今週の日曜日、12日は天満の本棚BAR「いんたあばる」さんで カフェコラボ《マクロビ&オーガニック祭り》です。 12~20時オープン! セトコーヒーの有機珈琲は、バリとコロンビアのブレンドです。 ピーチ系のなめらかな甘みとナッツ系の香りが特徴…

れんこんつくねって美味しいですよね

毎月第二第四水曜日は、 中崎町「プロペラ・ベース」で セトコーヒーとぽっけのカフェを おこなっています。きょう8日も! 12〜20時。 卵・乳製品・動物性のものを使わない ぽっけさんの本日のベジプレートは、 ・れんこんつくね ・茄子のトマト煮 ・ごぼう…

10月の予定のフライヤーつくったので、留めておいてほしい

まずは、8日(水)ですね。 中崎町「プロペラ・ベース」で。 ぽっけさんのベジごはんやロースイーツもある日です。 フライヤー、半分は解説です。 文書! よろしく!

10月のセトコーヒー 2014年版

10月になりました。 どうあがいてみても秋。 夏はおわったのです。 たのしかった夏。 せつなかった夏。 花火に照らされたきみの横顔が どーしたこーしたの夏。 白球を追いかけるきみの守備テクニックは 恒星のごとく輝いているのいないのの夏。 しかし今は…