#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、おいしかったこと

昨日は、セトコーヒー&もり弁のカフェコラボ@ 天満「いんたあばる」でした。お越しいただいた方、関係各位に、感謝を!以下、写真とともに振り返りを。当然もう閉幕してるので、ぐぬぬしてください。そして、次回へのアレを高めてくだされば。▼「もり弁」さ…

春、攻めの弛緩を、セトコーヒーで

芽吹き、目覚め、気分もうららかに飛散する春の候、日々いかがな塩梅でしょうか。文具屋にいくと、メモを片手に子どもの新入学用品を求める夫婦をちょこちょこ見かけ、微笑ましくもそわそわする時期なのだなあと感じます。ゆっくりするといい!ときには。セ…

おいしかったあ

親子丼は美味しい。てんまのいえのまどろみランチ。清阪terraceさんの平飼い自然卵を使ってます。鶏肉の味付けとか、ほどよい酸味のレモンドレッシングのサラダとの調和とか、しあわせをかなり多く取得できるやつです。本日20日は、天満ナチュラルマーケット…

3月のセトコーヒーざま

冬は寒いけどどっちかっていうと人間の天下であった。 やってきた3月、虫や草木や動物たちが目を覚まし……というか、花粉の季節ですね。ぼちぼち。 患ってるひとには、タフな季節でありましょう。 しかし、花の色とか日差しの暖かさとか、門出とか入門とか、…