#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうあと数時間のあいだだけど

セトコーヒー @上町「整体と暮らしのギャラリーnara」さん、 きょう25日20時までやってます。 チリドッグはこんなの! プリンはですね、昔ながらの固め! ほろ苦!に加えて、 おもいっくそじっくりこさえた 珈琲を少し加えてほのかカフェオレ。 塩梅ズ・グッ…

ようするに!明日23日は上町でカフェってこと

おはようございます!!! いやーなんだか、 春がウォーミングアップをはじめたくささを感じる 朗らかなお天気ですね。 今年も春がやってくるのか…! 来ないと思ったらやっぱり来る、 男前なやつです。 しかし、やや名残惜しさも感じてくる冬。 いろんなこと…

2月のほうな!の23日にちようび

のみものとしての珈琲ってそもそもなんだろう? という、ときどきハマる迷路に最近ハマってます。 どういうときに飲みたい? どういう飲まれ方をしたい? どういう味がお好み? どういう速度がうれしい? どういう淹れ方にときめく? どういうキャラに淹れて…

あっ、水曜ってことはきょうだのやつ

水曜はセトコーヒーとぽっけのカフェ@ プロペラ・ベース。きょうの週替りごはんは、玄米おにぎり・生春巻き・厚揚げとかぼちゃのソテー・椎茸スープ等。染みます。珈琲は良いのんを。20時まで。

第三火曜日のはなし

きょう18日はセトコーヒー@ 中崎町「フレンチ食堂セルクル」さん。 13〜21時。 おすすめ珈琲はグレープフルーツのような果実味とキャラメル的な甘みのエチオピア・モカもいいけどセトブレンド「マジックマウンテン」です。 あと「Deep」っつーのも。 おかわ…

今月まだまだセトコーヒー!まずは18・19日です

さて2月も後半戦。 寒いのか暖かいのかでいうと、 どちらかというと寒いかも。 あたたかいもの屋コーヒー部門担当として 気合はいりますがコーヒー淹れたり 飲んだりしてるとはいった気合が抜けていくので 明日は気合ぬけていると思います。 明日がどうした…

あしたのはなしだ!

明日は第三日曜日。つまり「天満ナチュラルマーケットvol.20」です。会場:てんまのいえ。11〜17時。天気は回復するみたいですね。ああーっ、皆きてくれたらいいなああああ!やってきたところを珈琲で迎撃です。てんまのいえ→大阪市北区天神橋4-12-9 イースト…

きょうの話!水曜日はプロペラ・ベースです

水曜恒例セトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラ・ベース」やってます。20時まで。 今日のオススメ珈琲はグァテマラ。ほのかにフルーティ、しかしほろ苦な男前。 ぽっけさんの週替わりプレートは、和風コロッケ・米粉スープ・ちんげん菜とあつあげ…

2月12日は中崎町「プロペラ・ベース」で

しゅくじつ!いやー、建ちましたね、国。われわれが立つどの地面も、先人の振るうつるはしの威力を支えた広背筋で出来ている。足元に感じるマッスル。栄華さんざめくシティはバルキー。という今日の次の日です。毎週水曜日恒例、セトコーヒーとぽっけのカフ…

2月9日はマックなロビンがオーガでにくい!

日曜日の予定はお決まりだろうか。 もしまだでしたら、こういうのありますよ天満で。 《いんたあばる×コラボカフェ第2弾マクロビ&オーガニック祭り vol.2》が。 時間は12〜20時。 日時は2月9日。 大阪・天満の有機野菜と本棚のBARいんたあばるで、日曜お昼に…

昨日は……!

昨日は水曜恒例セトコーヒー@ プロペラ・ベースでした。 皆々様にありがとうございますっ! ぽっけさんお休みだったのでフードにセトチリドッグが登場。 珈琲、ブレンドも良い出来でしたよ。 来週はぽっけさんのベジごはんがカムバック!お楽しみに。 プロペ…

きょう2月5日でプロペラ・ベース

昨日は上町naraさんでのセトコーヒー、たくさんのご来店、そして楽しい時間をありがとうございました。さてさて日付も変わって今日5日は中崎町「プロペラ・ベース」でセトコーヒー。12〜20時。 なんやかんや言うて!珈琲!!とはいえ……ベジフード担当のぽっ…

ざっくりスケジュール!2月の

連続じらせ from ツイッター。 で、しつれいします。 【告知】いやー、日曜日!日曜日といえば来週9日は、天満の本棚と有機野菜のBAR「いんたあばる」でセトコーヒーとマクロビスイーツのごっくんロウル、有機野菜カレーの華-hana-のコラボカフェ行います。1…