#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23 最後の《いんたあばるカフェコラボ》!しかし変わらずビー・ほっこりでゆくのがカフェ!!

明後日4月23日(日)は、《いんたあばるカフェコラボ》です。 12〜20時オープン! コラボメイツは、「セトコーヒー」×「もり弁」×「コナトマメ」の三者です。 そして、天満「いんたあばる」さんでの開催は、これがファイナルとなります! Facebookイベント…

【レポート】《天満ナチュラルマーケットvol.58》終幕!そして4/23《いんたあばるカフェコラボFINAL》へ……

先日、4月16日(日)は《天満ナチュラルマーケットvol.58》が、にぎにぎしく執り行われ、終幕しました。 気温25度を超える夏日、そして活況のマルシェに、空間にたちこめるゴーアウトみの高まりを感じ、キました。 たくさん&ひとりひとりのご来店に、出店者…

ポータブル喫茶店の話。それから4/16は天満ナチュラルマーケットvol.58!

あす4月16日(日)11〜17時はコチラ! 《天満ナチュラルマーケットvol.58》@ 「てんまのいえ」 ★ 〒530-0041 大阪市北区天神橋4-12-9 イーストワール天四 2F☆Facebookイベントページ→ https://www.facebook.com/events/108830052959930/?ti=icl セト…

【レポート】大阪広し!堀江に天満、おなじでちがう大阪2CITYをそぞろ歩かれたし!!

CITYという言葉にあこがれを抱いています。 ひとの営みがあり、常に流転し、面白いことが横溢してる。建築的にも地域コミューン的にも「より良くしていこう」という集合意識を感じます。 ……と、書いてみるとちょっと違う。 きっと単純に、CITYという言葉がな…

春はおさんぽがエンターテイメント!《堀江さんぽりうむ》へピットインしよう!!

雨でもちまたにおさんぽ日和ズムが充実してるのが春。雨と晴れでは、まるで世界のレイヤーが異なるように発見できるものも異なるように思う。雨のきょう、近所の公園にハト見に行ったら、ハシボソガラスのほうが多かった。ひとが少ないせいか、ねこも。あと…

【レポート】4月の内代KATACHI holidayカフェを終えて感じた集合意識リージョン上空に浮かぶマリオサーキット

昨日は《内代KATACHI holidayカフェ》でした。たくさんのご来場に、また、関係各位に、感謝です! かっこいい人やかわいい人、おもしろい人、頑張ってる人、我が道をゆく人とか、リスペクトする人には話しかけたい。その人がどんな人なのか知りたいし、その…

4月になったものは仕方ない!が、その先に待ってるのは仕方なくない高わくわくイベント達!!

こんにちは! 終わりと始まり、いや果てといや先の時分。 いかがお過ごしでしょうか。 節目であってもなくても、日々は歩みをとめないし、公園のハトは明日もハト胸だし、パグのかわいさは揺るぎない。 そういう変わらないものを羅針盤に、変わる潮目を航り…