#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あさって27日はセトコーヒーとぽっけのカフェのカレーの日!

昨日はセトコーヒーとhanaのカフェ@ 「いんたあばる」さんでした。 ありがとうございましたーっ、 さて、次弾は。 27日、第2第4水曜恒例の、セトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラ・ベース」がございます。 12〜20時オープン! 第4水曜はカレーの…

いまココナッツが香ってる

ほんじつ24日、華-hana-さんとセトコーヒーのコラボカフェ@ 天満「いんたあばる」はじまりました! メニューと雰囲気! hanaさんのココナッツぜんざいには富良野のかぼちゃや金時豆、バナナや白玉が、ココナッツミルクの中で調和している感じです。 かぼちゃ…

8月24日は「いんたあばる」さんで華-hana-さんとカフェコラボです

セトコーヒーの次のうごき! 24日(日)12~20時、 天満「いんたあばる」さんで昼カフェコラボです。 セトコーヒー & 華-hana-。 メニューはこちら! hanaの手作りごはん&スイーツ ≪ごはん≫ 有機夏野菜を使ったグリーンカレー 800円 ≪スイーツ≫ かぼち…

レモンマフィンかわいい

きょう19日13〜21時は中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんでセトコーヒーの間借りカフェです。珈琲各種や紅茶、ロイヤルミルクティーをはじめ、ざく切りトマトのカレードッグや、瀬戸内れもんマフィン、プリンやらありますよ。 セットでお得です。 よろしく…

8月17日はみんなで!8月19日は単一で!

夏が続きますね。 サマー。 色でいうとブルーでしょうか。 ブルーってクール担当ですよね。 戦隊ものとかだと。 完全にホットですよね。 海の色のことかな。 でも海は年中青いですし、 冬の日本海の蟹は美味いですし! 美味いらしいですし! しかしクールと…

今日は記念日付近!プロペラ・ベースでセトコーヒーとぽっけのカフェです

ほんじつ8月13日は第二第四水曜恒例のセトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラ・ベース」です。こちらでセトコーヒーさせていただくようになってから、今月で一周年となります。いろいろスペシャル企画あり。企画その1。玄米おにぎりプレートと珈琲…

また八月がやってきた。セトコーヒーとぽっけのカフェ@ プロペラ・ベース一周年

台風さりましたね。 めいわくな非日常がいなくなって、 日常がもどってきましたが、 平穏をよろこぶ傍らで 胸に一抹のざわつきを覚えるのは、 つねに日常ではないどこかを 求めているからでしょうか。 そういうときイベント的にやっているカフェの 非日常さ…

ゆく台風を見送りながら

荒天決行タイプの祭り、《マクロビ&オーガニック祭り》は天満「いんたあばる」にて開催中!本日10日20時までやってます。ごっくんロウルとネリkitchenとセトコーヒーのカフェコラボです。メニューはこんな具合。ネリkitchenさんのごはんプレートは、・かぼち…

あした日曜は台風コーヒー、そして来週水曜は一周年のベジなカフェ

きてます台風。 今週末が近畿に最接近!? しかし10日(日)は祭りなのです。 天満の本棚BAR「いんたあばる」で昼カフェコラボです。 12〜20時で《マクロビ&オーガニック祭り》が ホット・リミットでセトコーヒーとごっくんロウル とネリkitchenはハイ・プレ…

きのうにありがとう、あしたによろしく!8月10日はマクロビ&オーガニック祭り!

先日の土日(8月2・3日)は神戸kiitoでセトコーヒーでした。 《おかえるいち》なるイベント2DAYS。 たのしかったぁー。 「煎りたてハマ珈琲」さんの珈琲豆3種を用いての 【その場でブレンド】好評でした。 あらゆる組み合わせ試したね…! 一年ぶり…

神戸kiitoで《おかえるいち》2日目のきょう!

本日3日、セトコーヒー@ 神戸kiito《おかえるいち》2日目はじまりました! 16時まで。 LIVEステージやら、お手軽でアートなワークショップやら、のみものや食べ物やら、雑貨やらいろいろあります。 珈琲屋が2つ! スパイスもんの店も2つ!お菓子もあるよ。

神戸kiitoで《おかえるいち》DAY2へっっ

昨日は神戸kiitoにて開催の《おかえるいち》でセトコーヒーでした。 (まずは1日目) 去年に続いての2度目の出店で、懐かしい顔にたくさん会えつつ、今回は大阪勢おおめです。 個性派手づくり雑貨屋さん「TANA+PERORI」、ギターとマクロビスイーツのウルフ「…