#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南森町のアベレージにおけるほっこり部門はアンズ舎さんが担うのでしょうか

7月にオープンしたばかりという、 南森町のカフェ「アンズ舎」さんへ。 あんずや、と読みます。 店構えからしてきれいでかわいい、 そして優しい。 いただいたアイスコーヒーの味が 優しかったので、 きっと店主さんは優しい方なのだろう。 実際そういう様…

フランスと繋がっている旅の扉は中崎町にある

このあいだ、大阪・中崎町の ちいさな本格フレンチレストラン 「セルクル」でランチを食べてきました。 前菜とメインのセットで900円。 料理にたずさわらない者からしたら ほとんど魔法のような 技巧、センス、知識などによって 産み出されるその料理は、…

浴衣ナイト in 「cafeパラボラ」 with セトコーヒーをおこなった!!!

浴衣って良いね! と、言ってたら実現した《浴衣ナイト》。 とても素敵な夜になりました。 場所は大阪・中崎町の「cafeパラボラ」。 当日の17時からスタート! なんだけど、 ぼくは当日まで自分が着る浴衣の準備が できていなかった。 中崎町には着物屋が…

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけ・サードのおわり!!!

大阪・中崎町の一角にこんな看板が! 8月10日は雑貨店「ぽっけ」さんでの 出張カフェ・セトコーヒーでございました。 「ぽっけ」さんでは3回目となります。 何度いってもいいたりない。 でも、 ありがとうございます!!!! お世話になっております!!…

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけ・サードの前夜!!!

準備完了してあとは寝るだけ! 何の準備かというと、 出張カフェの、である。 こちらから間合いを詰めて 相手の懐に“いいの”をたたきこむ おこないのことである。 えーと、 明日、ってか今日! 10日(金)12時~19時、 大阪・中崎町の手作り雑貨店「ぽ…

浴衣ナイト in 「cafeパラボラ」 with セトコーヒー!!!

浴衣の魅力を説明するのは難しい。 最高級の生地を使っているわけでもない。 肌の露出が多いわけでもない。 ボディラインが出るわけでもない。 ちから強い主張が全面に押し出された デザイン、というわけでもない。 ただ一点、 浴衣と、それを着る人には、 …

コーヒーを振る舞うということだけがコーヒーを振る舞うという意味ではないっ!

以前つとめていた喫茶店は、 ショッピングモールの中にあったし、 鶴見緑地公園の近くという 緑のおおい地域性からか、 若い夫婦や親子連れのお客さんが多かった。 そしてコーヒー専門店である コーヒーハウスだったので、 コーヒー好きのお客さんが多かった…

メニューという記憶

7月22日、 「てんまのいえ」で開かれた “天満ナチュラルマーケット Vol.3”用に作ったメニュー。 ほんとうにもう、カフェだなーと。 相変わらずぼくはコーヒー淹れるだけで、 料理とお菓子のトムテさんと、そして、 自家焙煎珈琲豆のLipijaさんとの …