#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の《いんたあばるカフェコラボ》終幕!レポートとコーヒーを淹れるということと伝えたきことと

ああ、日が暮れてきた。 快晴の月曜日。良いお天気であるほど、夕暮れはさみしい。 いや、さみしいのは、日中の日差しと踊りたりないからだろうか。 たっぷり遊んだあとならば、さわやかにバイバイと、お別れできるだろうか。そういえば昨日の夕暮れ時はぜん…

3/26は《いんたあばるカフェコラボ》! 再び登場のすきまコーナーで、ドリップぢからを高めよう!!

明日3月26日(日)は、《いんたあばるカフェコラボ》!直前のアナウンスとなりますが、前回好評だった、すきまコーナー『ハンドドリップ体験』今回も実施します。 概要は写真のボードの通りです。 ドリップのポイントを少しお話しさせてもらい、セトのかわりに…

3/26は《いんたあばるカフェコラボ》!アップデートがいろいろあり、それらを摂取し、臨もう!!

お水取りが満行を迎えたみぎり 弥生の空美しく晴れ渡り 早春の息吹身に染む今日このごろ 春セーターに袖をとおす浮き立つ心持ちながら 野焼き海苔掻く候、 いかがおすごしでしょうか。 時候の挨拶は、意味をちゃんと知らないと、 ランダムな文字の羅列にみえ…

銘は《堀江さんぽりうむ》!素敵なおさんぽになると良いね。ユー!

新企画スタンバイ! 4/9、堀江の焼きたてベーカリーとオリジナルウェアのお店《pesa(ペサ)》さんにて、小粋さに定評があるフレンズとコラボイベントします。 その名も《堀江さんぽりうむ》。 チェック・イット・ナウください! 以下、Facebookイベントペー…

第三日曜のおたのしみ!3/19は天満ナチュラルマーケットvol.57でスプリング・ハズ・カモう!!

冬は終わったのだ。 坊主たちの 《ウォー・オブ・オミズトリ》が終わり、 2017年の春は迎え入れられた。 迎え入れらましたが いかがお過ごしでしょうか。 ピクニックに、ドライブ、 花を愛でたり、お散歩したり。 パウダーとの戯れはご愛嬌。 芽吹きの季…

いかに過ごす!?三月後半の休みどきはここ!(スケジュールです)

セトコーヒーです。 コーヒー、コーヒー言うてますが、 なにがそんなにコーヒーか。 ときどきよくわからなくなります。 われわれの傍らに、そっと寄り添うものだから、 そのさりげなさが、ときどき真理だから。 そのさりげなさゆえに、 ちゃんとその実像をと…

【レポート】内代KATACHI holiday カフェはこういう雰囲気をたたえつつ、おこなわれている!

先日は、セトコーヒー @《内代KATACHI holiday カフェ》でした。 たくさんのご来場に感謝です。 なんでしょう。出店していて、出店を終えて、 いろんなことを思ったのですが、 けっこう忘れました。 それは別に、簡単にわすれる程度のことだった、 とかでは…

スプリングがいま接近中!セトコーヒーの3月の動きは、こう!

春のアトモスフィアが、 にじり寄ってくる! それは、坊主たちのOMIZUTORIウォーの戦況図! セトコーヒー や、 セトコーヒー と関わるカフェイベントやマルシェいろいろあります。 以下、3月のスケジュール! ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 5日(日)12時〜19時 《内代KATACHI …

うららかな春のうららかさに任せてchillout & be wild !! 3月5日は《内代KATACHI holiday カフェ》open !!!

さあさあ3月がやってきました。 暦と共に日差しも春めいて、 横溢する初春の初春さが我らの裡にある 「まだ寒いから! 春になったらいろいろするから!」 を刺激する! しかし刺激されたからって焦ることはない。 春は、目覚めのシーズンだから。 寝起き気…