#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュールです・オブ・二月

あっという間なようで長いことに定評のある、十二人のガツどもの中でも最強クラスの彼の人も、そろそろ寝るみたいです。11ヶ月間は起きなさそう。それとは別に、でかすぎて視認できない系武将が、目に見えずとも気配で認めるに、がっつり近くに来ているよう…

プリンとマフィンとコーヒーと

きょう28日(水)はセトコーヒー@ 中崎町「プロペラベース」です。 12〜20時。 前回でぽっけさんが卒業なさったのでベジごはんプレートは無いですが、セトコーヒー特製の乳製品不使用のマフィンもっていきます。今回は抹茶とチョコクリームのマフィンです。 …

ぬくい日、おなかも満足させる準備はある

上がりました。 いんたあばる昼カフェコラボの緞帳が。 きょう25日20時ごろまで。 能勢の有機お野菜と鹿児島黒豚のポトフが、相当キケンな気配放ってます。ごはんと一品付き。 野々花さんの和歌山みかん使いまくりスイーツとセトコーヒーの珈琲もいい仕事し…

冬のポトフの破壊力

1月も締めにかかっておりますね。 しかし急がず着実にいこう。 ゆっくり良いおやつ時間すごしつつ。 珈琲もおいしいの淹れますよ。 おなかがすいていたら、 有機お野菜がたっぷり入ったポトフ定食もございます。 25日、日曜日。 天満「いんたあばる」でカ…

珈琲をドリップするときのログ

ログ。>>150112-1 コーヒーログ。>>150112-2味の感覚を視覚的に表現する【IMAGE】を導入することで、うさんくささを高めた。 コーヒーログ。>>150113-1温度だいじ! コーヒーログ。>>150113-2 コーヒーログ。>>150114 コーヒーログ。>>150115 #coffeelog コ…

珈琲に合いそうなスイーツを作ってみる

20日(火)は中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんでセトコーヒーの一日カフェです。 13〜21時。 珈琲に心血そそぎますが、スイーツも手作り。 ガトーショコラのお刺身を試作しましたが、刺身にする意味のなさを発見。 (ちなみに焼き塩を振ってます) ともか…

1月いろいろあるし、どんどん足を止めて、ちょいちょい回復しよう

カップをくちにつけてから、 珈琲を、こくりと飲みこんで、はあと息をはくまで。 ユーアーノットアローン。 長い長い1月。 信じがたいことですが、なんだかもう後半戦です。 セトコーヒーの予定のうち、近い2件をご紹介。 18日(日)11~17時。 《天…

歌に酔い別れを憂い、またすぐ会うなあと憂キャンし、でも示す謝意

プロペラベースにて、セトコーヒーとぽっけのカフェ。夜は矢野一希さんの弾き語りLIVEでした。メロウにたゆたい、ときに熱く。良かったー。ありがとうございます。次回1月24日に油野美術館でレコ発だそうですよ。 それから、ぽっけさんがプロベラベースでの…

巻き寿司とかカレーホットサンドとかあるカフェ

ひらきました。今日も。 セトコーヒーとぽっけのカフェ @ 中崎町「プロペラベース」。 今日は軽食スタイルです。 「ささのはパン」さんの天然酵母の山食パン使用のカレーホットサンドや、車麩フライの巻き寿司がございます。 スイーツは、栗とドライフルーツ…

珈琲とやさしい食べ物、それから歌とギター

カフェでライブ。 前のめりでなく、ゆったりとした心持ちで聴く音楽は、 不思議と、すっと、ハートが染まります。 それに比べて前のめりのライブは、 それはそれで身体ごと、染まるので、いいもんです。 が、今回は前者! 14日(水)は、 セトコーヒーとぽ…

様子・オブ・いんたあばるカフェコラボ!

きょう11日はセトコーヒーと華-hana-のカフェコラボ@天満「いんたあばる」です。21時ごろまで。こんな、感じで、やってます。断面!よろしくです。

これ(少しかためだけれどとろりと滑らか、舌でほぐれて溢れ出すほのかなウィスキーの樽熟香、後に残るクリーミーな余韻のやつ)とかオススメ

あすです。セトコーヒーと華-hana-のカフェコラボ@ 天満「いんたあばる」12〜20時。プリン・オ・モルト(ウィスキー入りプリン)。少量加えたウィスキー《富士山麓》の甘みと樽熟香、生クリームのコクが官能的なリッチなプリンです。セトコーヒー作。珈琲と…

セトコーヒー初めは11日に

祝・あけまして!! さて、セトコーヒーが明けるのは今度の日曜日でございます。 11日12〜20時、天満「いんたあばる」にてカフェコラボ。 セトコーヒーの珈琲と、華-hana-さんのおばんざい定食を主軸に、手づくりプリンやガトーショコラ、柚子茶なども登場。…