#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のセトコーヒー!まずはプロペラさん!

10月のセトコーヒーは2日(水)、中崎町のcafeプロペラさんからはじまる!12〜20時。吹き抜けの高い窓から射す光がやわらかい季節になってきました。珈琲はずっとほんき。ぽっけさんのフードはやさしいお味。強強度のほっこりを喰らいたければ!場所は「もな…

ちょっとだけ更新。いい喫茶店とか家にある珈琲いれるのに使える道具とか

セトコーヒーの食事のレパートリー、いまのとこチリドッグしかないし、いまのとこ増える気配ない。でももしコーヒーがめちゃめちゃ良いの放てるなら、それはそれでかっこいいな。野茂みたいで。— セトシン@セトコーヒー (@Sin_V) 2013, 9月 28 ふつうの計量…

きょうとあしたのセトコーヒー

よっしゃあ、水曜日。サンデー、マガジン、セトコーヒーです。毎週水曜日は、大阪・中崎町のcafeプロペラさんで、ぽっけさんとセトコーヒー。12〜20時オープン!場所は「もなか珈琲」さんのおむかいなので、そちらを検索されたい。(もなかさんもとても良い…

珈琲教室そしてセトコーヒーさらにごっくんロウルさんがしかも《整体と暮らしのギャラリーnara》さんで26日

9月26日(木)は、 セトコーヒー&ごっくんロウル @ 《整体と暮らしのギャラリーnara》さんです。 13〜20時。 カフェインや苦味で喝をいれるものではない、 味と香りを愉しむ珈琲を。 ふだん珈琲のまないと仰る方にも 好評いただいてますよ ばかやろう言わせ…

今日は仲秋の名月(前日)なので!

かんたんな告知!いまやっているので!セトコーヒー&ぽっけ@ cafeプロペラさん、営業中!今日のご飯は、お月見日和の新米御膳。激烈にほっとする味です。20時まで。 pic.twitter.com/SzcHeKi5UX— セトシン@セトコーヒー (@Sin_V) 2013, 9月 18本日のセトコ…

これからというか今まさにセトコーヒー

本日、17日は毎月第三火曜恒例のセトコーヒー@フレンチ食堂セルクルさんです。13:00 - 21:00 open!セルクルさんでおこなわせて頂くようになったのが去年の10月。なので、今回で12回目。今日で1年つづけさせてもらったということになりますね。それとは全然…

S.S.S.(九月のセトコーヒーの予定!)

コーヒーがおいしいって どういうことだろう。 セトコーヒーをおこなってきて、 「おいしい」という言葉をいただけることがある。 コーヒーは、とくに手で点てるコーヒーは、 それはひとなので、 自分という人間に良い感情を もってもらえているようで嬉しい…

あつまる音の波形はきっと鮮やかなグリーン

あるものとあるものの、その間。 ふたつのものは性質の違うそれぞれである。 共存はできない。 あるいは混ぜると爆発を起こす劇物。 お互いを捕食しあう野生のけだもの。 または、物質と反物質。 しかしそれらはすべて、 ほんの少しの違いしかない 似たもの…

明日のセトコーヒー

9月になったからからって急に終わりやがって愛想のねえ夏だぜ!というくらい、雨天のせいか肌に感じる風が秋めいてきましたね。そんなときに、胸に去来するこのさびしさはなんだろう。心のある部分が欠けたようなこの不安な気持ちはなんだろう。まあ、たぶん…