#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなただけのコーヒー

おいしいコーヒーを淹れるには。 ぼくにもよくわかりません。 ぼくの淹れるコーヒーを おいしいと言ってくれる人が いれば、 ぼくのコーヒーはおいしいということに ならないでもないので、 調子にのることも出来るんですが、 調子にのって、 「コーヒーの淹…

おいしいコーヒーの淹れ方?

コーヒーはおいしいです。 でもコーヒーは おいしくないと思ってる人も たくさんいるでしょう。 それはおいしくない コーヒーだからです。 おいしいコーヒーをさがしてください。 それで おいしいコーヒーを飲んでみてください。 おいしいですから。 おいし…

深淵なる茶色い飲み物

初期衝動はなんだったのか。 コーヒーを好きになったきっかけは。 新卒で勤めた会社を辞めて、 アルバイトをはじめたところが、 ハンドドリップで淹れるコーヒー屋だった。 そのときは、 インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーの 違いも知らなかった。 …

出張カフェをやってきた

出張カフェ「セトコーヒー」、 無事終了しました! こんなたくさんの 楽しいことや嬉しいことが 1日に起こっても良いのか!? というほど、 夢のような一日でした。 この機会を与えてくれた、 大阪造形センターOZCの方々には 本当に感謝です! カフェを…

出張カフェをやることになった

というわけです。 出張カフェやります。 一日だけやります。 「セトコーヒー」という 屋号でやります。 場所はOZC GALLEY +CAFEという、 カフェ併設のギャラリーで。 日程は、 4月25日(水) 12時~19時くらい。 ギャラリーは20時まで 開いてるんで…

出張カフェをやろうとしている

ブログタイトルの「セトコーヒー」というのが 何なのかというと、 喫茶店の名前ではありません。 ぼくはまあまあコーヒーが好きで、 主にドリップ方式というのが好きで、 四六時中ドリップのことを 考えているときも ときどきあるという程度には 好きです。 …