#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたは日曜日のカフェなので春の一日をバサロで感じよう

あした27日は「いんたあばる」さんでコラボカフェ。 12〜20時。 セトコーヒーが使用する豆を 「煎りたてハマ珈琲」さんで焙いていただいた。 セレベス・アラビカ浅煎り。 酸味はほとんどなく優しい甘み、 若草のようなさわやかな香りです。 個性派ねらったの…

あと数分ですが記念日なのですよ

きょう4月25日は セトコーヒー2周年記念日です。 ふつうにバイトの日だけど、 出勤前には知り合いが働きはじめたことで接点ができた 「煎りたてハマ珈琲」さんで豆を買ったり珈琲の話をしたり。 珈琲屋さんで珈琲豆を買う。 珈琲の話、お互いの珈琲感や…

きょう23日はこのごはんがセトコーヒーで

きょう23日の玄米プレート。車麩のカツ・切干し大根・茄子の揚げ浸し・新たまねぎドレッシングのサラダ・しいたけスープです。750円 タコライス650円やロースイーツ400円もありますよ。 のみものとセットで100円引きです。 中崎町「プロペラ・ベース」で20時…

だしおしみはなしなんだ!!

だしおしみはなしだ!!! きょう23日(水)は中崎町「プロペラ・ベース」でセトコーヒーとぽっけのカフェ! 珈琲は、あからさまな果汁感をおしまないエチオピア・ベレカと!! 角がなくひとかたまりな苦みとカカオのごとしコクとスパイス感だしおしんでない…

いまやっているセトコーヒー

きょう22日のセトコーヒー@整体と暮らしのギャラリーnaraさん、オープンいたしました。本日のお菓子は、カラメルバナナとくるみのマフィン、それから、ほんのりコーヒープリンです。どちらも珈琲とセットで650円。 チリドッグもあります。ソースは昆布だしと…

けふ!は、naraさんでセトコーヒー

きょう22日は 「整体と暮らしのギャラリーnara」さんでセトコーヒーです。 13~19時。 いつもは13~20時ですが、 今回19時から珈琲教室のため、 18時半ラストオーダー、19時でカフェはおしまいとなります。 (珈琲教室、まだ予約受付中です…

あしたは天満でナチュラルな市

20日は、あしたは、 《天満ナチュラルマーケットvol.22》。 会場は大阪・天満のお野菜&ワインBAR 「てんまのいえ」です。 11〜17時オープン! 11の目移りする出店のあつまる 自然でやさしい混迷マルシェイベントです。 セトコーヒーも珈琲とお茶で参戦。 複…

要は4月20日と22日と23日と27日にセトコーヒーがある!

先日、セトコーヒー@フレンチ食堂セルクルさんでした。 たくさんのご来店とひとつひとつの出会いとか おもしろい時間に感謝。 ぼくの共通の知り合いかつその人達同士は 初対面というおふたりが、 セトのコーヒーを啄みつつ 仲良くなっていたりして、 尽きま…

第三火曜日はあのへん(中崎町)にコーヒーの香りが一個ふえます

あしたはきっと暖かい。 ◆ 4月15日(火) 《セトコーヒー@フレンチ食堂セルクル》 13:00-21:00 open ! http://www.cercle2011.com/ 〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-8 ◆ さて先週土曜日、《マクロビ&オーガニック祭りvol.4》も 盛況のうちに幕…

本日12日に興ってる

マクロビ&オーガニック祭りvol.4はじまりました! @ 天満「いんたあばる」さん。 ネリkichenさんのマクロビランチプレートは、・ひよこ豆とココナッツのスープカレー・雑穀のハンバーガー・春野菜サラダ・黒米入りごはんです。いかす! ごっくんロウルさんの…

祭りだわっしょい!(カフェイベントです)

今度の土曜日12日は《マクロビ&オーガニック祭りvol.4》です。 12~20時オープン! 場所は大阪・天満、 本棚と有機野菜のBAR「いんたあばる」さんにて。 長寿法及び有機農産物をたたえる儀式かというとそうでもなく、 いや、内容的にはそうなので…

みょうごにち!セトコーヒーとぽっけのカフェです

いろんなざくらが繚乱けつかり テンション怒髪雪を割るやつですね。 春ですね。 4月はスタートの月。 あたらしい度のはじまり。 土から顔を出したばかりの まだ白さすら残る若い度の なまなれた表皮の香りが 日差しから風から感じます。感じません。 9日(…

サーバーとぼく

サーバーについて。 コーヒー専用サーバーとは。 ドリップコーヒーを執り行うときに、 ドリッパーから滴下した珈琲液を 受け止めるキャッチャーの役割を持った道具。 どこの珈琲屋でもだいたい見かける、あれ。 滴下した珈琲液の強度、破壊力、属性、 あとつ…

セトコーヒーの4月のころがり方

何が舞うのか。 何が飛散するのか。 4月。 何かが咲く春。 何かが去る春。 3月までがB面だとしたら、 がしゃこ、とラジカセの回転が翻り、 これよりA面がはじまった。 裏かオモテかで言うとオモテ。 インドアかアウトドアかで分ければアウトドア。 いで…

4月1日ほんとの珈琲デストラクション

4月さいしょのセトコーヒーおわりました。整体と暮らしのギャラリーnaraさんで。たくさんの、ひとりひとりの、来店に感謝。うららかな春の陽気と桜に彩られた日だったので、BGMは春とかあんまり関係なさそうなバルカン・ビーツ。お疲れ様でしたー!