#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最初のセトコーヒーは2DAYSなのでフェスっぽくてかっこいい

8月は熱いです。 初っ端の土日(2・3日)からセトコーヒー出陣となります。 神戸kiitoにて《おかえるいち》なるマルシェが。 2DAYSです。 2日→10〜17時 3日→10〜16時 セトコーヒーは特別企画「その場でブレンド」をおこないます。 珈琲豆は大阪・蒲生「煎り…

オープン!セトコーヒー×華-hana-カフェコラボ

セトコーヒーとhanaのカフェコラボ@ 天満「いんたあばる」はじまりました! ごはんもケーキも珈琲も、いいの揃ってます。 本日27日、20時まで。 ブレンドは、夏らしいフルーティなものや、食後にさっぱり飲めるほろ苦いものなどあります。 ブレンドBINGO、KU…

あさって7月27日(日)は天満「いんたあばる」で落ち着きのある祭り(カフェコラボ)

朝、部屋で扇風機の弱風をあびつつ、 アイスコーヒーを飲みながらの告知。 夏のかけがえのない一刻のひとつですね。 そうでもないですね。 さて、27日(日)は 天満の本棚BAR「いんたあばる」さんで コラボカフェです。 12~20時オープン! 今回は…

きょうのセトコーヒーとぽっけのカフェ

オープンしました、セトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町プロペラ・ベース。メニューはボードをご参照。1年ぶりに登場のセトクマくんが保持するのは本日のBGMトーマスです。製作期間16年ですって。オールおもちゃによる演奏。大作です。

7月23日は第二第四水曜恒例の中崎町プロペラ・ベースでセトコーヒー

珈琲ってまったく不思議なのみものです。 手元にある珈琲豆をずっと眺めていると、 なんじゃこりゃ……となってくる。 なんでわざわざ真っ黒に焼くのだ? 粉砕して湯を注ぎ、ろ過して出来上がる液体を眺めて、 くちに含んで、やっぱり、 要するになんなのだろ…

7月も後半まじかよでもがんばるセトコーヒー

夏には苦みがいいらしい。 というか身体が、本能が欲するらしい。 たとえばビールとか。 身体を冷やすものに苦みを含みものが 多いのかもしれませんね。 ゴーヤーとか。 ちなみに東洋医学では 苦みは熱を冷ます、 とされています。 コーヒーとか。 さて7月も…

コーヒーのこと、カーソルのこと

仕事が夕方からなので、 多めにアイスコーヒーを作って、 ちびちび飲りながらこうしてブログを 書いているわけですが、 「生活の中に自然とあるもの」って いいですね。 正確には、 生活の中に無くても良いはずなのに それがあるといつのまにか違和感なく そ…

7月15日はセルクルさんでセトコーヒー!

7月15日(火)は毎月第三火曜恒例のセトコーヒー @ 中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんです。 セルクルさんの定休日を間借りしての一日カフェです。 13~21時。 お仕事おわりにもどうぞ。 コーヒーと、「セトコーヒーのプリン」などのお菓子、 ドッ…

7月13日は《マクロビ&オーガニック祭り》で15日は「フレンチ食堂セルクル」さんでセトコーヒー!です

7月13日(日)は大阪・天満「いんたあばる」さんにて 《マクロビ&オーガニック祭りvol.5》です。 ていねいなこと、 自然であること、 身体にやさしいこと、 に拘る三者のわるだくみ(コラボカフェ)。 12〜20時オープンです。 珈琲などのみものはセトコーヒ…

7月9日(水)は珈琲とごはんと歌のあるカフェ@ 中崎町プロペラ・ベース

7月9日( 水) @ 中崎町「プロペラ・ベース」 12:00 - 20:00 open ! (地下鉄中崎町駅から徒歩約4分) ですっ。 プロペラ・ベースでのセトコーヒーは、 ベジごはんの「ぽっけ」さんとのコラボ。 卵・乳製品・動物性のものを使わない ぽっけさんのごはん…

7月20日のはなし 天満ナチュラルマーケットで使用する弾丸

おいしい珈琲を飲むと セトコーヒーの主力メニューが 珈琲でよかったなあと思いますね。 そしてアイスコーヒーがおいしい季節です。 これはあと2ヶ月くらい言い続けますが。 さて、7月20日、11~17時開催の 天満ナチュラルマーケットvol.25。 セトコーヒー…

セトコーヒーの夏(2014年7月のスケジュールです)

最近なにかとジュラいですね。 7月です。 七夕を中心に据えた夏らしい催しや風物がうごめく月。 セトコーヒーも元気に蠢動しますよ^^v 以下7月のスケジュール。 あっ、フライヤーも出来ました。 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 9・23日(各 水よう日) @ 中崎町「プロペ…