#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューアイテム取得した!【KINTO ワンタッチティーポット】

新しいアイテムを得た。破損し、使用不可になったので新調した。 ティーサーバーだ。ぽってりした耐熱ガラス製の容器にナイロンメッシュの蓋が付いており、紅茶などの抽出と濾過が出来る道具です。まあ、なんちゅうことのない道具っちゃ道具なんですけど、テ…

ナウ・オープン・ #天満ナチュラルマーケット vol.76

#天満ナチュラルマーケット vol.76 はじまりました〜。 会場でもある #てんまのいえ のランチプレートをさっそくいただいてます。 今月のメインは鹿児島産さつま鶏のトマトハーブ煮込み。 鶏肉のやわらかさとハーブの風味がめちゃめちゃ良いです。香りだけで…

事後!くらわんかマルシェ

ああ、淹れに淹れ、噛まれに噛まれ、楽しみに楽しんだ。 コーヒーと蚊とぼくについてだ。 きょう10/14は枚方市「お茶屋御殿展望公園」にて《くらわんかマルシェ》でした。 セトコーヒーも出張コーヒー屋として、おこないましたよ。 めっちゃ良い晴れた秋の秋…

コーヒーって何なんやろな…

10月1日は「コーヒーの日」でした。 飲みましたか? コーヒー。 ぼくは飲みました。 毎日飲んでますが、ちょっとだけ、こう、あぁ今日はコーヒーの日だなぁと思いながら淹れた。味への影響は不明だ。 こう、とくにまあそんなわけでコーヒーの日だからと言っ…