#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セトコーヒー in フレンチ食堂 セルクルが近日

おこないますよ。 大阪・中崎町のフレンチレストラン、 「フレンチ食堂 セルクル」さんにおいて、 セトコーヒーを。 10月9日です。火曜日です。 12時~21時です。 いちどランチを食べにうかがって、 おいしくて、居心地がよくて、 ちいさいお店なので…

セトコーヒー・アンダー・ザ・森の樹の下 レポート

普段は大阪市内に住んでいる。 アスファルトとコンクリートと電線と コンビニに囲まれて暮らしている。 だけど9月1日、 ぼくは、 どちらかというとコンビニとか少なめの 場所にいた。 森の中にいた。 「セトコーヒー」は呼ばれたら どこでも行きますと公言…

親知らずをドリップして珈琲豆をすすったりしたのか

今日はおやすみ! 出張カフェはじめてから 予定の無い休日があんまりないのだけど、 今日も久々に予定がない休日だったので、 京阪電車に乗って天満橋やら枚方市やら、 うろうろした。 気になってたコーヒー屋も2軒行って、 ああ、やっぱりコーヒー好きだな…

のみもの

のみものって何だろう。 少なくとも液体のことではない。 なにか、こう、 かたわらにあるもの、って感じかなあ。 勉強するときのコーヒー。 風呂上がりや目覚めの水。 たのしい飲みの席でのお酒。 読書のかたわらに。 映画館の座席の手元に。 音楽に酔いなが…

おでんからあふれ出すおだし以外のもの

だいすきな鉄板焼き屋があって、 そこで飲むビールがぼくは 一番すきで、 同じ銘柄のビールを置いてる店は いくらでもあるのに、 そこのビールを飲んでいるときは こころのそこから幸せな気持ちに陥る。 鉄板のうえでじゅうじゅう音をならす お好み焼きをつ…

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけ、4度目は2DAYSの2DAYSがおわり!

二日間おわりましたー! 初の2DAYSで土曜日も絡めたので、 ちょっとどきどきしていましたが、 たのしく終了いたしました。 課題もたのしくでてきましたけどね。 本当に皆さまや皆々さま、 ありがとうございましたーっ! 感謝! 今日も簡単に当日のツイ…

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけ、4度目は2DAYSの1DAYS目おわり

出張カフェ「セトコーヒーinぽっけ」、 今回は2日間おこなうことの1日目おわり! 簡単ではあるけれど、 今日のTwitterでのツイートを レポートに代える。 またちゃんと書きますよ! おきて、セトコーヒー化進行中。おはようございます!— セトシン@セトコ…

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけ、4度目は2DAYSの前夜

明日ってか今日! 9月14日、それから15日! 大阪・中崎町の雑貨店「ぽっけ」で、 出張カフェ「セトコーヒー」の賽が 投げられる!! 時間は12時~19時。 コーヒーもあるし、 紅茶もある。 「ぽっけ」店主さん手作りの キッシュや、 「Cafeパラボラ」店主…

明日はフライ・ハイ!

明日は、ってか今日、フライ・ハイ! 「天満ナチュラルマーケット Vol.4」という 発射台がオール・グリーンになるって意味です。 えーと、 大阪・天満のお野菜バル「てんまのいえ」で、 9月2日の11時~17時、開催! いっぱい楽しいで! コーヒー、カレー…

セトコーヒー・アンダー・ザ・森の樹の下 に行く前!

明日、ってか今日。 9月1日。 森でコーヒー淹れてきます。 森です。 山の中です。 山の奥です。 鳥や虫の声をききながら、 林業の、木を切り倒す音を聴きながら、 草木のにおいを嗅ぎながら、 コーヒーを振舞い、 皆で飲む。 というおこないをおこなってき…