#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼の酒場のセトコーヒー2 あるいは《天満ナチュラルマーケット Vol.3》 レポート!!!

7月22日。日曜日。 それは2012年の夏の日のなかでも 最も暑い日のひとつであった。 大阪・天満でこの日、 《天満ナチュラルマーケット Vol.3》という 全世界的に知る人ぞ知る人のなかでも さらに知る人ぞ知るビッグイベントの 開幕ベルが鳴った。 会…

湯通し屋 瀬ト信のぼやき

いや、というか、 ああ、このブログ、Twitter貼り付けられるんだね! とりあえず、雑貨店「ぽっけ」での 出張カフェをした13日のツイート。 ねる!おきたら出張野郎だ!おやすみなさい!— セトシン of セトコーヒーさん (@Sin_V) 7月 12, 2012 おきた!お…

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけレポート!!!

先日22日も出張カフェだったけど、 すこし前の13日にも 出張カフェを行っていたのでした。 レポート遅くなって もうしわけありません。 レポートを楽しみにしてくれている 全国1000兆個の細胞で構成されている お客様の皆様、 おまたせしました。 「…

昼の酒場のセトコーヒー2 後夜!!!

世界の左下はじっこたる大阪・天満で コーヒー淹れてった! 《天満ナチュラルマーケット Vol.3》という イベントにセトコーヒーで参加してきました。 出張カフェのたびに思うけど、 この燃え尽きた感じはなんだろう。 荷物は多いけど、 多い!ってほどじゃな…

昼の酒場のセトコーヒー2 前夜!!!

明日ってか、今日22日、大阪・天満のBAR「てんまのいえ」で たくらまれる自然でやさしいもの市場 《天満ナチュラルマーケット Vol.3》で セトコーヒーの領地を占めてきますよ!! コーヒー淹れるで! お菓子も、カレーも、絵本も、あるんだよ。 11時から1…

うしろにいるのはみかんせいジオングという最高のだじゃれ

ブリキ缶にいれて常温で一週間ほど置いた ブラジル・サントスで アイスコーヒーを淹れた。 なんとなくコクが増したような気がします。 濃い目に淹れたとはいえ 氷と混ぜてもぜんぜん水っぽさがない! 良い自己主張をしていやがる。 おいしいコーヒーは、 飲…

紙にはお湯はかけないでおこうと考えています

名刺、兼ショップカード。 4月に出張カフェはじめてから、 いろんな人にお渡ししたなあ。 実際にお会いしたひと以外でも、 出張カフェをくわだてたお店に 置かせてもらったりもしているので 知らずに手にとってもらえているかもしれない。 デザインをときど…

昼の酒場のセトコーヒー2 あるいは《天満ナチュラルマーケット Vol.3》

こんどの日曜は「てんまのいえ」に しゅうごうだ! 自然でやさしいいろんなものがあつまる カフェ・マルシェ、 《天満ナチュラルマーケット Vol.3》が にぎにぎしくそのどんちょうをあげるぞ!! * * * * 7月22日 日曜日 11時~17時 開催!! 入…

コーヒーだけじゃないのかな!

ぼくのことを知っているひとの中で、 主にセトコーヒー関係で知ったひとは ぼくのことをどんなひとだと 思っているのだろう。 セトコーヒー関係でぼくのことを 知ってくれ、 なおかつこのブログも見てくれているひとにとっては、 ぼくというのは コーヒーを…

80

コーヒーって良く考えたらなんだか よくわからなくなってきた。 コーヒーはコーヒーなんだけど 同じコーヒーでもコーヒーなコーヒーと コーヒーのほうのコーヒーがあって ややこしい。 コーヒーのほうのコーヒーは 胃にコーヒーなのでコーヒーなんだけど コ…

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけ直後!!!!

昨日、 大阪・中崎町の雑貨店「ぽっけ」さんにて 出張カフェ「セトコーヒー」放ってきた! 写真は、出張カフェを終えてから「ぽっけ」近くの 「Cafeパラボラ」で燃え尽きているときのもの。 いっぱい持っていってたカップも もうこれだけ。 それだけたくさん…

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけ!!!!

7月13日、 大阪・中崎町の雑貨店「ぽっけ」で 出張カフェその名もセトコーヒーを おこなう覚悟はある。 おこなわせていただける覚悟はありますです。 ありがとうございます。 「ぽっけ」さんでは先月も おこなわせていただいたけど、 前回同様 飲み物はテ…

セトコーヒー in Cafeパラボラ

七夕の夜、 異常にお世話になっているカフェ、 「Cafeパラボラ」でセトコーヒーもよおしてきた!! 17時から20時の短い時間だったけど、 12杯のコーヒーをお淹れすることができた。 まあこれも「Cafeパラボラ」の魅力によるものが 大半を占めるだろう…

セトコーヒー“世界の合言葉は森!”篇 レポート

6月24日の日曜日。 いつもなら日曜日はカフェのバイトを しているんだけど、 その日はお休みにした。 でもやっぱりカフェの仕事をしていた。 出張カフェ行ってきました。 今度は森! 街からちょっと行ったとこにある カジュアルでロハスな森じゃなくって…

七夕の夜のセトコーヒー

出張カフェ予告です! 7月7日――七夕の夜、 大阪・中崎町の「Cafe パラボラ」で、 セトコーヒーやります! 時間は17時~20時。 お店は通常通り営業していて メニューにコーヒーもあるのですが、 この時間だけぼくが代わりに 持参した道具と珈琲豆で、淹…