#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を意識したカフェをおこなっています

セトコーヒー@ 上町「整体と暮らしのギャラリーnara」さん、オープンいたしました。本日28日18時までです。今回は、スイーツと珈琲のマリアージュに主題をおいて、おこなっております。もちろん珈琲だけでもお楽しみいただけます。お散歩の休憩やらに、どう…

珈琲者投手に対するティラミスの女房役ぢから

濃くドリップした珈琲をもちいてティラミスつくりました。 さくらフレークを添えて。 ティラミスって基本的には、混ぜて、冷やすだけだから、 素材の味がそのままでる。とくにスポンジ生地に染み込ませた珈琲の味が。 こりゃー、珈琲者冥利力高効率発揮出来…

春のスイーツと珈琲を、良い器で

時速3キロぐらい丁度良い季節です。 オンの日だろうがオフだろうが、 ちょっと歩きたくなるシーズン・オブ・山笑ふ。 そんな折のセトコーヒーです。 ◆ 3月28日(土)12~18時―― 上町「整体と暮らしのギャラリーnara」さんにて セトコーヒーのカフェを執り行…

本日カフェ日和!マクロビ&オーガニックなカフェ開催中です

春の日の祭りがはじまりました。本日22日(日)は、天満「いんたあばる」にてカフェコラボ《マクロビ&オーガニック祭り》です。20時まで!身体にやさしくハツに美味しいメニューで陣を敷いてます。いんたあばるさんの、能勢産有機栽培お野菜たっぷりのベジ…

週末のセトコーヒーが居る地点

春を呼ぶ雨が咲く花の未来位置を予測させ、 先行した意識が春一番となって追従する身体に やさしいジョルトを叩きこむ今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 ◆ 3月21日(土)12~20時は、 内代「gallery&cafe KATACHI」にて アート&カフェイベント《水中で…

春ですしいちご置いておきます

すっかり春らしい陽気につつまれてます。 つまりお散歩日和でしょうがよ! さもなくとも、ちょっと休憩にでも セトコーヒーにお立ち寄りを。 明日17日(火)13~21時は、 中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんで セトコーヒーの間借りカフェです。 のみ…

日本酒に合う。とかは置いといて、天満ナチュラルマーケットのお知らせ

あす15日はJR天満駅のほど近く「てんまのいえ」にて《天満ナチュラルマーケットvol.33》です。 11〜17時。 有機野菜マヤ鑑定ポン酢焼き菓子似顔絵あと珈琲とか、いろいろありますが“自然で優しい”ということを基盤に駆動してる多角的ほっこり屋内マルシェ…

To 春。な、3月後半セトコーヒー

珈琲についてならいくらでも話せる。でもぜんぶの言葉は一杯の珈琲に圧縮されてしまうので、じつは話が早い。そして、あんまりあれこれ考えないほうがおいしかったりもする。3月後半も、あーだこーだ言わずカップ一杯に収まる言葉でおこないます。セトコーヒ…

イカナゴKUGINI祭り!!の巻

春の陽気に自然と駆け出す足のベクトルの向く先はこちら。本日8日、20時まで、天満「いんたあばる」にてカフェコラボ《イカナゴKUGINI祭り》開催中です。hanaさんの実家で毎年つくり継がれているいかなご釘煮が今年も届きました。お味は、しょうが・山椒・く…

2015年3月のセトコーヒーの6手

セトコーヒーの店舗候補として 物件をいくつか見に行ったりなどしました。 ジャズが似合う、オレンジ色の灯りが淡く落ち、 赤と青を基調としたテクノポップを、 小さい鳥が小花の脇で唄い、 体液にちかい単位に精練された珈琲が突撃してくる、 トイレがきれ…