#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日と明日は師走の前のセトコーヒー2DAYS

冬はけっこうわくわくする季節です。 寒いからな! わくわくとは、 何かがどこかで必ず待っているという 確信からやってくる。 凍える風は、ぬくもりを奪いさるけど、 その後に残るのは、身近に、または彼方にある、 視野に入っていたはずなのに意識に留めて…

あしたはそう!

あした19日は第三火曜日恒例、セトコーヒー@フレンチ食堂セルクルさんです。13〜21時。おいでませ! http://p.tl/7lM0 〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-8

13日は水曜日そして水曜日はcafeプロペラさんでセトコーヒー

きゅうに空気がしんと澄んで、 星や月がきれいにみえます。 なんだかもしかすると冬が やってきたのかもしれないけど、 きっと気のせいで、 まだぎりぎり秋なのではないかと思う。 というか、良い、秋のブレンドを入手したので、 秋気分で飲みましょうぜ。 …

あした炸裂するのは秋の終わりの始まりの香りか@cafeプロペラさん

明日、cafeプロペラさんでのセトコーヒーで使用するブレンドを作成中です。意味や想いや来歴や力やたおやかさや華やかさがあって、それぞれがそれぞれだけでも素晴らしい。なのにそれをブレンドする。正面衝突、融合、分裂、再形成、顕在化。つよきものやう…

セトコーヒーの11月のスケジュールを感じろ!

あのひとやあのひとに 珈琲を飲んでもらいたい。 昼や夜、 それぞれのがんばりの合間や終わりに、 珈琲を淹れてさしあげたい。 いい豆を使って、 そのひとを見て、そのひとに対して。 ときどき思うのだけど、 なんとかセトコーヒーのひとがそこに居なくても …

手紙とか書こうぜ

いずれはお店を。 と考えるようになると、 では今のセトコーヒーとは何か? というとことに意識が向く。 出張コーヒー屋。 イベント出店をしたり、 飲食店の定休日に間借り営業をしたり。 そういう存在であったわけだけど、 目標ができると、 今がその前段階…