#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

一杯900円のアイスコーヒー・解?

以前のエントリにも書いた

一杯900円のアイスコーヒーを

また飲んできた。

 

注文するときはやっぱり

ちょっとためらうんだけど、

飲むと注文して良かったってなる。

やっぱ、うめぇー!

 

前はテーブル席だったので、

つくってるとこ見れなかった。

なので、飲みながら

舌の感触で、味覚で、

どうやって淹れてるのか

推測してたのしんでいたんだけど、

今日はカウンターに座ったので、

がっつりかぶりつきで見れました。

作ってるとこ。

 

うわ、そんなにそれ使うんだ!?

あー、ちがうね、やっぱり、

そこはじっくり行くよね。

とか思いながら、

注文してから出てくるまで

わりと時間かかるんだけど、

推理の解答編みたいでたのしい。

えぇー、そんなにああしてるの

用意してるんだ!

なるほど、それをね、下にね、

たしかにそのほうが熱伝導率がなるほどね。

うおお! 液体のか! 0度じゃまだ

足りないのか!? すげー!

で、それをさらにべつに用意したあれに

入れてからまだナニしててうわ。

あー、来た。それで完成なんだ。ああー。

 

まあ、そういった感じです。

そこまでするんだなー。

でも、わかった。

そのアイスコーヒーと

同じブレンドの豆もゲットしたし、

うち帰ってマネしよっと!

このエントリを読んで、

みんなもチャレンジしてみてくれよな!!^^b