#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

メニューという記憶

f:id:setosin:20120802143220j:plain

7月22日、

「てんまのいえ」で開かれた

“天満ナチュラルマーケット Vol.3”用に作ったメニュー。

 

ほんとうにもう、カフェだなーと。

相変わらずぼくはコーヒー淹れるだけで、

料理とお菓子のトムテさんと、そして、

自家焙煎珈琲豆のLipijaさんとの

コラボによって成り立ってはいるのですが。

それでも、だからこそ、

嬉しい。

 

このメニューがそのまま、

ぼくがコーヒーを淹れ続けてることによって

できた「輪」ということになる。

実際にはさらに、

マッサージとのコラボもしていて、

輪はもう少しおおきくなっている。

 

あと、このメニューの背景に使った

ハンドタオルも

ぼくがコーヒー好きなの知ってくれてるひとに

もらったものであるし。

 

これは、ただの、イベント用のメニューなのだけど、

けっこう眺めてるとしみじみする

そういうものになったのでした。