#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

11月もセトコーヒーはいろいろやる!

取り急ぎ告知をば!

 

11月も忙しくなりそうです。

 

初の音楽とのコラボです。

なんでお声がかかったのかよくわからん。

と言いたいとこだけど、

実は七弦ギターのひとが大変なコーヒー好きで、

音楽イベントにコーヒーを絡めることを

ずっと考えていたらしく、

その尖兵としてセトコーヒーを、

というのも割と頭の中にあったらしい。

そういうのたのしいから嬉しいですよね。

主宰側も初めての試みだそうだけど、

どうなるのか、

どんな一夜になるのか楽しみだ。

個人的に、音楽ライブ聴けるの嬉しい。

 

2回目です。

セルクルさんでのセトコーヒー。

1回目のレポートまだ書いてないなあ。

とにかくすごく良い雰囲気のお店なのである。

そこを一日お借りしてセトコーヒーをおこなう。

これは沢ですよ!贅の!

1回目もすごく盛況で、

たのしかった。

2回目があるなんてぼくは

幸せものである。

たまたま入ったお店のサイドメニューの

おでんがおいしかったときの

1.1倍はしあわせ。

1回目のときにですね、

訪れたお客様のひとりに、

岐阜県で陶芸家をされているひとの元へ

嫁いだひとの友だちというひとがいてですね、

そのひとと陶芸家さんとの微妙な距離感故か、

その陶芸家さんがいろんなひとやイベントに

絡んでいったらおもしろいのになあと

勝手に考えてひとりわくわくしていると言う。

で、その絡む相手にセトコーヒーはどうかと。

岐阜県の陶芸家さん――「弘法窯」という屋号で

活動されているひととセトコーヒーのコラボ。

このときのそのお客さんとの会話から、

いろいろあって、

京都の古民家で陶芸家さんご夫婦と

京のお茶と茶菓子を供されながらiPad

弄んだりとかあって、

今回セルクルさんでの出張カフェにおいて、

「弘法窯」とのタッグがですね、

実現する予定ですまだ。

できたらいいのになー。

おもしろくてかわいくて未来派な器なのですよ。

委託販売もしたい!

どうなるにせよぼくはコーヒーをマジのやつを

淹れますよ。いつもどおり。

 

恒例となりましたが毎度お世話になります、

中崎町の雑貨店「ぽっけ」さんでのセトコーヒー。

前回が過去に類をみない大盛況で、

まあライブがあったりいろんな

にぎやか要素があったとはいえ、

大いに盛り上がったので、

まあ今回もなんとか記録更新したいもんだ。

とかいうのも野暮だと思いますほんとうは

そんなことより

なんかまたおもしろいこと起きないかなーとか

コーヒー喜んでくれたらいいなーとか

それだけですよ。

終わってからビールが飲みたい。

それだけですよ。

 

そんなかんじ。

よろしく!