#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2月のセトコーヒーうろうろ予定

2月になりましたよ。

2013年になったばかりの

あの遠い日には、

「まだこれが365回もあるのか」

と思ったものでしたが、

今は、

「これあと12回もあるのか」

と思っています。

12回はまだ多いです。

ドラクエはまだ12まで出ていないしな!

まあゆっくりいこうと思います。

 

 

2月もセトコーヒーはうろうろをします。

神出鬼没の出張コーヒー野郎セトコーヒーは、

今月もコーヒーをぶっぱなす!します。

 

f:id:setosin:20130201225908j:plain

2月8日(金)は

大阪・中崎町の雑貨店「ぽっけ」さんで!

12~19時です。

あたたかくてかわいい手作り雑貨があり

ブランキー・ジェット・シティが流れる(こともある)

お店で、コーヒーなどいかが?

テイクアウトもできます。

バレンタインもちかいし、

バレンタインにちなんだブレンドを用意する予定です。

バレンタイン・シーズンにバレンタインを意識した

バレンタイン・メニューを用意するなんていかにも

バレンタインを利用しようとか当て込んでいるとか

バレンタインに良い思いをしたいとかそういういわゆる

バレンタイン下心が、セント下心がありそうですがそうではなく、

バレンタインがただ単純に、近いなあーというだけです。

 

コーヒーのブレンドはいつも名前をつけて

イメージを膨らませて

味を作っている感じなのですが、

いま考えているイメージってか名前は

・苦い思い出ブレンド

・諸虎羅頑駄無

とかそういうので、

当日なにが出てくるかお楽しみに^^v

 

f:id:setosin:20130202001425j:plain

阪神電鉄・深江駅前のセトコーヒーは

今月も毎週月曜日やっております。

12~18時!

11日、18日、25日!

11日は祝日だし、

ふだん気になって気になって仕方がなくって

いてもたってもいられず

取り急ぎ腕立て伏せからの

筋トレサーキットトレーニングを始めてしまう

土日祝がお休み組諸氏は、

この機会に、

近畿のオランダ、阪神・深江駅南出口すぐ

第一ビル路面にあつまれあつまれぇ~~ッッ!!!!

セトコーヒーのメイン出没地帯である

大阪・中崎町、天満界隈からは

はずれていながら、

やってるメニューはけっこうマニアックです。

えらべる珈琲豆に、淹れ方もいろいろ。

通常のペーパードリップのほか、

淹れ方で味わいを変えた「高解像版ドリップ」や、

濃厚、高純度、高精細な味覚体験、

「HD(ハイデフ)ネルドリップ」を用意。

オランダの街角の空気がしらんけど流れる

おしゃれなスタンドバーにて、

高い戦闘能力を持つコーヒーで

あなたの舌を、鼻腔を、むぎゅ!

 

f:id:setosin:20130202001534j:plain

2月17日は、大阪・天満が熱くなる!!

毎月恒例のナチュラル祭のみこしが踊る!

天満のお野菜BAR「てんまのいえ」で、

天満ナチュラルマーケットVol.8》という

飲食や食材、ワークショップや癒しなど、

いろいお集まったマルシェが開催されますです。

11~17時!

セトコーヒーも出展するのですよ。

これももはや恒例!

ありがたいですね。

本気コーヒーは本気で淹れるとして、

トムテ」の焼き菓子や「ふくわらいパン」との

マリアージュをたのしんだり、

てんまのいえ」の有機栽培お野菜のランチプレートで

お腹を満たしたり、

jiji」のベネチアンガラス制作の

ワークショップに参加したり、

いんたあばる」のお野菜を物色したり、

手当て屋 好香」や「nara」で身体と対話したり、

おなじく「nara」の厳選雑貨の出展を

ひやかしたり、

アート書家の石田さんに即興詩をつくってもらったり、

楽しいこといっぱいです。

で、それぞれが本当に質が高いですからね。

どうしましょうね。

いつもわいわい賑やかなイベントですけれど、

それぞれの出展者や会場である「てんまのいえ」の

もともとのお客さんだけじゃなくって

いろんなひとがやってくるので、

まあどうぞ、誰でも気軽にどうぞのことですよ。

面白い体験とか意外な出会いがあったりして

いつも皆さん良い顔してますよ。

たぶん。

 

f:id:setosin:20130109042950j:plain

さあ、2月19日(火)は

大阪・中崎町フレンチ食堂セルクルさんを

セトコーヒーが占めます!

13~21時ですよ。

普段、リーズナブルなお値段で

ど本格フレンチがたのしめる

まさにフレンチ食堂なお店で

この日ばかりはセトコーヒーのカフェをやる。

雰囲気の良い飲食店という場所の条件の良さを

いいことに、

コーヒーでやりたい放題です。

ブレンドや産地別ストレートコーヒーは

淹れ方を選べます。

もちろん同じみハイデフ・ドリップも

いたしますよ!

あと、ちゃんとおいしい

変わりだねフレーバーティもあるし、

Cafeパラボラ」さん提供の

オリジナルケーキもあるぞォー!!

いやもう本当に、

いわゆるカフェです。喫茶店です。

だからさ、別に、ふつうに、

普段カフェでゆっくりしにいく感覚で、

ふらりと来てふらりと帰って、って感じで、

利用してくれればと思います。

がっつりこの日のメニューを味わい尽くして

くれても良いですがね!

あと、カフェ営業以外の企画もねってます。

これまで、セルクルさんでカフェやってるとき

同時にハンドマッサージをやったり、

本屋さんにセレクトブックを置いてもらったり、

陶芸家さんが食器を販売したり使わせてもらったり、

とか、

いろいろやってました。

今回も、なにか!?

ね。

お楽しみに!

 

と、そんなとこでしょうか。

セトコーヒー、いろんな場所で、

コーヒー振りかざしてます。

まあ場所は違えどやってることは

主にコーヒーなんですが、

同じコーヒーでもいろいろあるので、

それぞれの場所でしか飲めない珈琲なんてのも

あるのじゃないのかな。

まあ場所が違うだけで味わいがかわるって

部分もありますが。

でも味の違いがわかってくると

一気にコーヒーはおもしろくなりますよ。

おいしい飲み物、

こころを落ちつかせる香り、

仕事をはかどらせるツール。

コーヒーにはいろんあ側面があって、

つまり、くらしの傍らにあるもので、

だからこそ少し深く、意識して向き合ってみると、

いろんなことが変わるかもしれません。

セトコーヒーはそのお手伝いをしたいのです。

いま考えましたがなかなか良いことを

言っているような気がします。

うん、だから、では、

よろしく!