#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

明日はセトコーヒー@整体と暮らしのギャラリーnaraさんをドロー!

ようやっと、今度こそ、春めいてきましたね

っていうか言うてる間に夏ですよね。


そんなねじ込むようにうららかな今日このごろ。


大阪・上町で、

本気の珈琲と魂の疾走するケーキをかたわらに、

気のくつろぎに挑んではいかがでしょう。

明日!


5月9日は、隔週木曜日のお楽しみ、

セトコーヒー&ごっくんロウ

@整体と暮らしのギャラリーnaraさんの日です。

12:00~20:00 オープン!

セトコーヒー、前回に続いて

「珈琲の果汁」をおこないます。


柑橘系フルーツのようなナチュラルな甘さや

酸の際立つ珈琲豆を使用し、

ネルでじっくり抽出。

通常よりも少ない量ですが、

旨みの部分だけを搾りだすように

ドリップしますので、

まるでフレッシュジュースのように、

舌の上でみずみずしい風味が弾けます。

今回は、上本町の名店「赤い実coffee」さんの

エチオピア産豆を使用。

ぼくの印象ではライムのような風味ですよ。

「赤い実coffee」さん焙煎の珈琲豆には

いつも悶絶させられているのです。

そして、マクロビスイーツの尖兵

「ごっくんロウル」さんの

ケーキと焼き菓子もございます。

毎度好評なケーキですけれど、

今回は、以前にも登場した

「おからdeガトーショコラ」に加えて、

新作にして自信作(だそうです)

「国産小麦のアップルシナモンクランブルケーキ」

も登場。

素材の持つ自然な味を駆使して

精緻に作り上げられたそのスイーツ

やさしく、そして芳醇です。

よろしく!

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

《整体と暮らしのギャラリーnara》さんは

1階は、ゆきとどいた服や

手触りのよい雑貨のあるお店、

2階はふだんは三観整体をおこなっている

サロンです。

その2階が、木曜日はカフェに!

場所:

〒540-0005 大阪市中央区上町1-28-62

地下鉄・谷町4丁目駅10番出口を出て

正面の交差点を右折、直進

セブンイレブンのある交差点を左折して

すこし進んだところ、

手側です。