#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

良い匂いのするお店で

f:id:setosin:20130716164229j:plain

セトコーヒーの新展開です。
普段は天満や中崎町
行うことが多いけど、
今月24日、城東区関目の
石焼珈琲専門店「ぶらっく&ぶらうん」で
1日店長をいたします。

セトコーヒー@ぶらっく&ぶらうん
with渡琢矢弾き語りLIVE、です。

少し前からもう夏だなあと
思っていてけど、
最近、もっと夏ですね。
冷たい飲み物がおいしい季節です。
というかビールがおいしいです。
出張コーヒー屋をはじめてから、
ビールが美味しくてたまらないのです。
自分自身で勝負する
自分自身の行いだから、
消耗するのも自分自身で、
そのぶんビールが染みるのでしょう。

締めの一杯っていいものです。
でもそれがおいしいのは
締めだからだけではない。
それそのものが美味しいから
おいしいのだと思う。
楽しいことや
がんばったことの締めには、
その締め足り得るだけの
高いシメビリティが必要ということです。
そういう高い数値を持った飲み物を、
しかしどのタイミングで
どのシチュエーションで飲むかは、
人それぞれで、
あるいは締めのときにだけ
飲まれるものではない。
だけど、飲み物を用意する側は、
そんなことなど関係なく、
常に高いビリティを
アレしつづけてこそが矜持!
そうすれば、ひとは、
大切なタイミングが訪れたときごく自然に、
心がそいつを求めるようになる。
そうさせてこそ、
本当に美味いビールと呼べるのではないか。

いやまあ、
セトコーヒーのコーヒーもそう有りたいね、
と言いたいのです。
夏はビールにライバル心むきだしです。

心が求める《のみもの》を、
なんとかがんばってセトコーヒーが!

そして、
フォークソングを歌いながら
世界一周の旅をしてきた、
妄想好きのアウトドア弾き語り青年、
渡琢矢くんの弾き語りLIVEも
お楽しみに。
こちらは、
①15:00〜16:00
②18:30〜19:30
の2ステージありますよ。
入場無料!
※カフェでのご注文よろしくです。

7月24日(水)、11時半〜20時、
セトコーヒー@ぶらっく&ぶらうん
with渡琢矢弾き語りLIVEを、
よろしく!

「ぶらっく&ぶらうん」さん→
大阪府大阪市城東区関目
1-3-1西田ビルディング1F

「渡琢矢」くん→