#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒーの珈琲教室とセトコーヒーとごっくんロウルさんのカフェを29日に整体と暮らしのギャラリーnaraさんで

f:id:setosin:20130815150811j:plain

 

8月29日(木)は、

セトコーヒー&ごっくんロウル

@《整体と暮らしのギャラリーnara》さんです。

 

13:00 - 20:00 open !

 

セトコーヒーのハイなコーヒーと

ごっくんロウルさんのやさしい焼き菓子はいかが。

 

2Fがカフェ(ふだんは整体)で1Fがギャラリー。

ギャラリーには作家ものの質のよい

服や器、小物などが置かれています。

暮らしのなかに、そっといろどりを加える、

みちばたの花のような雑貨たちです。

こちらもぜひ。

そして、よかったら階段を上がって

カフェしにきてくださいね。

 

整体と暮らしのギャラリーnara

http://nara0317.com/

ごっくんロウル

http://ameblo.jp/gokkunroll/

 

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

前回もおこないましたが、

《セトコーヒーの珈琲教室》2回目をおこないます。

 

12:00 start !

 

1時間弱のコンパクトな教室です。

でも定員2名でじっくり楽しめると思いますよ。

 

料金は、焼き菓子つきで、¥1500です。

 

要予約。

定員2名様、募集中です。

予約は

allez.sng.1422@gmail.comへメールか、

ツイッターやフェイスブックへの

メッセージでご一報ください。

お名前とすぐに連絡のつく連絡先を

添えてくださいね。

 

テーマは

「あなたとわたしのペーパードリップ」。

 

ハリオV60ドリッパーを使って

ペーパードリップを体験してもらいます。

 

ハリオドリッパーと専用ペーパーは、

いまはわりと町のスーパーでも手に入ります。

イオンにもあったね。

 

今回は2杯だてのやり方を。

自分のためのおいしい一杯もいいけれど、

やっぱりいっしょに飲むだれかのために、

そのだれかといっしょにコーヒーのある時間を

すごすために、

きもちを込めてコーヒーを淹れる。

とても自然なことのように思うので、

今回はそれをおこないます。

 

珈琲教室のあとは、そのまま、

焼き菓子と自分で淹れたコーヒーで、

ゆっくりカフェしていってくださって良いですよ。

 

 

というわけだ!

よろしく!