#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

つむじ風のような

f:id:setosin:20131027031114j:plain
台風の気配が通り過ぎるころですが、
ときどき、そのような、
風を巻くものでありたいと思わなくもない。
いやむしろ、つむじ風のように、
激しくはないけど、風が吹いていて、
それと気付かず、しかし舞う木の葉をみたとき
それとわかるような。
いつのまにか引き寄せられている
ゆるやかなうずのような。
うず。
珈琲のドリップというのも、
うずの性質がありますね。
 
   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 
10月のセトコーヒーはまだ終わらない。
次回は10月30日に
大阪・中崎町のcafeプロペラ(プロペラベース)さんで。
→大阪府大阪市北区中崎西4-1-30
 
12:00 - 20:00 open !
 
今回、ちょっと只ならぬ珈琲豆が入手できる
手はずとなっているので、
そいつを使って珈琲を淹れます。
せっかく良い豆なので、
さらに淹れ方にもいろいろ度外視でとりくんでみて、
出来得る限りの一杯としてお出ししたい。
なので全弾ネルドリップにて!
 
珈琲好きな方、おたのしみに。
そうでなくとも、それはそれで、おたのしみに。
 
いつもcafeプロペラさんでのセトコーヒーのおり、
フードを担当してくださっている「ぽっけ」さんからは、
ハロウィンプレートが登場します。
ぽっけさんのフードは、
卵・乳製品・動物性のものを使わないベジごはん。
でも、当然のことながら、
味に妥協するものではございませんよ。
いやあ、とか言うのも野暮なくらい、
いいお味しております。
ハロウィンプレート、どう来るか!?
たのしみです。
 
よろしく!