#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2月のほうな!の23日にちようび

f:id:setosin:20140222013322j:plain

のみものとしての珈琲ってそもそもなんだろう?

という、ときどきハマる迷路に最近ハマってます。

どういうときに飲みたい?

どういう飲まれ方をしたい?

どういう味がお好み?

どういう速度がうれしい?

どういう淹れ方にときめく?

どういうキャラに淹れてほしい?

珈琲は嗜好品で、いうなればスタイルののみもの。

いなせの小道具。とも言える。

もちろん、こころと身体が欲する、

ほぐし系のみものだとも。

素材も、農園も、栽培方法も精錬のしかたも店も焙煎も

鮮度も淹れ方ものみかたも数多ある。

同じブラウンの液体だからこそ、

無数の演出があるし、無数になった。

愛された。

珈琲は偉大だし、同時に、たかが珈琲。

セトコーヒーの珈琲は、珈琲淹れるの楽しくて、

気がついたら出来てるもの。

だったりするときもある。

楽しんでたら出来てたので、せっかくだし誰か飲んでよ。

というものだったりするときもある。

なので、その価値や、

伴うスタイルは飲む人が決めたら良い、と思います。

ただ、ここまで書いたこと全て、

おいしい珈琲じゃないと成立しないんだよな!

好みはあろうが、珈琲外道に染まらぬ珈琲を。

 

という与太話はさておき、

2月23日(日)は天満の「いんたあばる」さんで

おいしいカレーとケーキを作る

「華-hana-」さんとのコラボカフェです。

たべもので幸せになってガラ空きのボディをコーヒーで狙います。

いいコンビネーションもらいにきてくださいの12〜20時!

 

 

「いんたあばる」さんHPと

コラボカフェ詳細!

http://www.intervalval.com/news.html