#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

きのうのこと。セトコーヒーとぽっけのカフェ

f:id:setosin:20140626123811j:plain

きのう6月25日は、

第2第4水曜日恒例のセトコーヒーとぽっけのカフェ

中崎町「プロペラ・ベース」でした。

第4水曜はカレーの日

今回はベジグリンカレー&ベジマサラのプレート。

スパイスの香りが食欲に鉄山靠きめてきます。

高知のとれたてトウモロコシも

めちゃめちゃ甘くて美味かったー!

f:id:setosin:20140626115626j:plain
珈琲は、野生の珈琲豆《光の種》を使用。
ジャングルで自然に育ち、
完熟して落実したものを収穫するそうです。
野生という言葉がしっくりくる個性的な味でしたよ。
味の主張ゆえにあっさりでもおいしいですし、
思い切って濃厚にネルドリップなどしてみても
おもしろいでしょう。
ぽっけさん手作りの新生姜ジンジャーエール
赤紫蘇ジュースも美味でした。
 
f:id:setosin:20140626115638j:plain
今回はいつになく盛況でした。
好天のためか、メニューの魅力か。
その他にも引っ越す直前の友だちが
来てくれたり、
感慨深い一日でした。
そういう日の締めのビールは
ただ疲れたときとは違う美味しさで
心にも染みてくるものです。
 
来月もよろしくお願い致します。