#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

7月15日はセルクルさんでセトコーヒー!

f:id:setosin:20140714204959j:plain

7月15日(火)は毎月第三火曜恒例のセトコーヒー

中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんです。

セルクルさんの定休日を間借りしての一日カフェです。

13~21時。

お仕事おわりにもどうぞ。

コーヒーと、「セトコーヒーのプリン」などのお菓子、

ドッグものあります。

コーヒーは「煎りたてハマ珈琲」さんの

グァテマラSHB・アンティグア・アゾテア農園の

珈琲豆を使用したアイスコーヒーメニューが充実です。

ドリップ者に出来ることはなにか。

たとえば珈琲豆の焙煎をした方もしらない

その珈琲豆の深層の表情をカップとして

見ること/見せることが出来る。かも知れない。

そして、三和珈琲さんで

珈琲豆「パナマ・ゲイシャ」を入手。

世界最高峰の農園エスメラルダで栽培される、

ゲイシャ種の珈琲。

パイナップルなどトロピカルフルーツのような

甘く芳醇な酸を持つ、おぜうさんです。

量り売りでの小売価格は、

一般的な焙煎豆の10倍ちかいですけれど、

一杯いくらにしましょうね!

お手頃めにしましょうか。

なんやかんやアレですが、お楽しみに。

あっ、限定3杯です。

あとですね、ラ・エスメラルダ農園が育てた

珈琲の至宝もあるわけですが、

焼き鳥屋の息子がこさえたセトコーヒーブレンドもあるんですよ。


f:id:setosin:20140715161112j:plain

スイーツは、正統派!ザ・プリンと、

瀬戸内レモンマフィンです。

ドッグもんとして、

ジューシーなソーセージと

ふかふかのパンと

優しい辛みのチリソースで構成された

チリドッグがございます。

セットメニューも有りです。

よろしく!

 

「フレンチ食堂セルクル」→

http://www.cercle2011.com/

「煎りたてハマ珈琲」→

http://hamakaffee.exblog.jp/

https://www.facebook.com/pages/%E7%85%8E%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%83%8F%E3%83%9E%E7%8F%88%E7%90%B2/151779044903580