#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

7月23日は第二第四水曜恒例の中崎町プロペラ・ベースでセトコーヒー

珈琲ってまったく不思議なのみものです。

手元にある珈琲豆をずっと眺めていると、

なんじゃこりゃ……となってくる。

なんでわざわざ真っ黒に焼くのだ?

粉砕して湯を注ぎ、ろ過して出来上がる液体を眺めて、

くちに含んで、やっぱり、

要するになんなのだろうこれは……となってくる。

どうしてこんなことを?

 

でも飲んでしまう。

道に香りがただよえば、ふらふらと辿っていってしまう。

そしてまんまと、ふーと脱力きめられてしまう。

 

志村けんみたいだな。全然ちがうかな。

 

さてー!

7月23日(水)は

中崎町「プロペラ・ベース」で

セトコーヒーとぽっけのカフェですっっ。

12~20時。

毎月第二第四水曜の恒例事項なのですよ。

 f:id:setosin:20140723104307j:plain

そして第四水曜日はカレーの日

卵・乳製品・動物性のもの不使用の

ぽっけさんのおいしいごはんが毎度好評ですが、

しかもカレーです。ベジカレーです。

スイーツもやさしいのありますよ。

 

で、珈琲なのですが、世界最高峰の農園、

ラ・エスメラルダがうみだした至宝

「パナマ・ゲイシャ」を持ってゆきます。

香りからして、なんかちがう。

トロピカルフルーツのような珈琲をどうぞ。

数量限定です。

そしてパナマもいいけど守口市も負けてない。

守口の名店「武内珈琲店」の

マンデリン・トバコも推参です。

グレープフルーツのような苦みを含んだ果実味がさわやかです。

アイスコーヒーは言わずもがななのですが、

アイス専用にケニアやグァテマラをブレンドしたものを使用。

夏は、アイスです。と言ってしまえるアイスコーヒーを。

 

といった感じで、よろしくです。

 

f:id:setosin:20140703113911j:plain