#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

良いエキスポは内代KATACHI EXPO 2018!終わりましたがレポート的なアレです

f:id:setosin:20180308232025j:image

せんじつ3/4は、《内代KATACHI EXPO》でした。
https://www.facebook.com/events/1642800702432821/?ti=icl
月イチ開催のカフェマルシェスペシャル版です。

そのレポートってか雑感です。


カフェ&雑貨&お菓子&本&ライブの様相。
ライブが計6組登場してすごい。
ライブメインのイベントでした。
とても盛況でした。皆さま、そしてひとりひとりに感謝です。


写真ぜんぜん撮れなかったー。

 

まあ、あれです。ライブ含めどの出店も尊かったです。


人はあれだなー。瞬間のために生きてるなー。と思った。


産まれた瞬間、歩けた瞬間、欲しかったおもちゃの箱を開ける瞬間、かけっこで一番になった瞬間、好きな子が首を縦に振った瞬間、とか。


大人はとくに、そういう瞬間が要る気がする。


探さないと見つからなかったり、探しても見つからないのに探すのをやめたら見つ……まあ陽水フェノメノン的なやつで、しかし、ともかく、嬉しい瞬間を知ってる人は豊かだと思うし、今日のイベントに集まったお客さんも出店者さんも、そういう瞬間の尊さや見つけ方を知っている人たちなのだろうなと思った。
どのユニットさんのライブにもそんなことを思いました。


見る、聞く、身体を揺らす、声を出す。
いろんな手段でパフォーマンスのグルーヴに身を委ねると、見つかるものがあり、それが胸の奥に火をつけてまた明日からも生活してゆける。


ライブだけじゃない。
ごはんや、お酒、コーヒーを喫する瞬間に堪えられない輝きを感じることもあるだろう。


それは、いかなる不純物の入り込まない時間でなくてはいけないし、そして誰かが決めるものでもない。


ぼくの場合は #セトコーヒー としてコーヒーとお茶を提供しましたが、提供しただけ。そこにたまたま生きていることを強く感じる瞬間が訪れたとしたら、とても嬉しいことです。


内代KATACHI EXPOに居た貴方や貴方。そんな瞬間はありましたか。

明日になれば明日が始まりますが、次のその瞬間を目指して前を向いて生活できますように。

 

……要はひとっぱたらきした後のビール(とかそれに類するあらゆる事物)美味ぇ!
という話です。


良い夢を!!!

f:id:setosin:20180308232105j:image