#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

要は4月20日と22日と23日と27日にセトコーヒーがある!

http://instagram.com/p/m1qiXWMs7a/

先日、セトコーヒー@フレンチ食堂セルクルさんでした。

たくさんのご来店とひとつひとつの出会いとか

おもしろい時間に感謝。

ぼくの共通の知り合いかつその人達同士は

初対面というおふたりが、

セトのコーヒーを啄みつつ

仲良くなっていたりして、

尽きます。

冥利に。

あとすごいコーヒー褒められたので。

写真はその日のあと友人と軽い打ち上げのときのもの。

良い気分だったり、心地よい疲れだったり、

そういうものが付随するものだから、

セルクルさんでのセトコーヒー終わりの

ビールは不可避!!!

感謝の気持ちがおつまみだ。

あとはもうビールだけあれば良い。

でも、黒メバルの塩焼きなどあると尚良い。

山芋のてんぷらがやってきても拒まない。

ともかく感謝。

 

で、今後の告知!!

セトコーヒーの4月はまだだいぶん終わらない!

 

   ◆

 

f:id:setosin:20131019145256j:plain

4月20日(日)、

大阪・天満のおやさいとワインのBAR

「てんまのいえ」にて、

毎月第3日曜日恒例の

《天満ナチュラルマーケットvol.22》です。

11:00-17:00 open !

 

手作りもの、自然のものが集まる、マルシェイベントです。

オーガニックに振り抜く「いんたあばる」さんのお野菜や、

そのお野菜でバックネットを揺らしがちな

「てんまのいえ」のランチ、

手練れゆえの脱力の姿勢からの意識を刈り取る

「ベリーキッチン」さんのおいしいお菓子、

虚無より大きくお悩みより小さい数字で

あなたを崩壊せしめ、視知覚たる色知覚でそんなあなたを

構築しうる「palette」さん、

ワイヤーはジャッキーを越えたのか!?の

「calm time」さん、

マ、であるとき然るべくして、ヤ、の

「マヤ鑑定(R)」さん、

手とか!揉む!!

「イーグリット」さん、

ロミロむし!やっぱり揉む!!

「WAINANI」さん、

グラノーラに愛されし者こと

「fig」さん、

雑貨と喫茶でタンゴやルンバの

「露草社」さん、

あとコーヒーとお茶のやつは

「セトコーヒー」です。

というイベントです。

 

《天満ナチュラルマーケット》→

http://www.intervalval.com/temmanacyuraru.html

「てんまのいえ」→

大阪市北区天神橋4-12-9イーストワール天四 2F右側

 

   ◆

 

f:id:setosin:20140309090910j:plain

4月22日(火)

13:00~19:00 open !

(18:30 L.O.)

 

大阪・上町。おおきな公園のほど近く。

「整体と暮らしのギャラリーnara」さんでの出張カフェです。

 

いつもデザート担当でコラボしてる

マクロビスイーツ界のマーク・カベンディッシュこと

「ごっくんロウル」さんが、

海を渡って修行の旅(短期)に出発したので、

今回はセトコーヒー単体でのカフェ。

なのでセトメイドのスイーツが登場します。

珈琲も、単体なのをいいことに好き放題やりますよ。

いつも好評の、でもいつもと違う

「nara」さんでのセトコーヒー。

お楽しみに。

おなじみチリドッグ(サラダ付き)もございます。

 

そして今回は、

19:00-20:00、

「セトコーヒーの珈琲教室」をおこないます。

ペーパードリップの基本と応用を

ドリップ体験を通して学んだり、

あーだこーだ言いながら、楽しんだり。

要は珈琲で遊びましょう!というもの。

ついでに知って学べたらラッキー。

でも、淹れるひとや淹れ方による味の違いを

感じてもらえますので、

新たなおもしろさを発見できると思います。

 

要予約、定員2名。

お菓子つき1500円です。

ご予約はコメント、メッセージや、

allez.sng.1422アットマークgmailドットコム

へのメールにて。

 

「整体と暮らしのギャラリーnara」さん→

http://nara0317.com/

〒540-0005 大阪市中央区上町1丁目28-62

 

   ◆

 

http://instagram.com/p/l_oXAaMswp/

 

(写真は前回のもの)

 

4月23日(水)は、

毎月第二第四水曜日恒例の、

セトコーヒーとぽっけのカフェ

中崎町「プロペラ・ベース」です。

12:00-20:00 open !

ここで登場する「ぽっけ」さんのフードは、

卵・乳製品・動物性のものを使わない

ベジなフードです。

季節の一品盛りだくさんの

「玄米おにぎりプレート」750円や

「今日のごはん」600円は毎回変わってゆきます。

今度はなにかな。

お楽しみに。

ヘルシーなロースイーツもございます。

フードとのみものはセットでお得。

 

20時からは「セトコーヒーの珈琲教室」も

ございます。

詳細、ご予約などは「nara」さんの項と同様に。

あっ、こちらは

ぽっけさんのごはん付き1800円、

ロースイーツ付き1500円選べます。

(ごはん付きの場合19:30に来店されると

 スムーズです。でも20時ちかくでもOKです)

 

   ◆

 

f:id:setosin:20140418112704g:plain

4月27日(日)は

天満の本棚BAR「いんたあばる」さんにて、

お昼のコラボカフェ《ひるばる》第8弾!

12:00-20:00 open !

 

猛者が集ってカフェをする。

珈琲など、のみもの担当はセトコーヒーが。

農家しながらおさるを作る「喫茶ねねこ」さんの

スイーツはちょっと不思議でかなりやさしい。

手作り雑貨もねねこさん。

自家菜園からの有機お野菜を駆使した

カレーはなかなかキケンなおいしそさです。

カレーは「いんたあばる」さん。

そんな3者のカフェイベント。

まー、得意なことを得意なひとが

しっかり担う、盤石のカフェとして、

お気軽にボーン・レストしにきてくださいな。

 

 

「いんたあばる」さん→

http://www.intervalval.com/news.html

大阪府大阪市北区天神橋5-6-5 2F

 

よろしく!