#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

サンライズを待て!天満ナチュラルマーケットvol.48

f:id:setosin:20160619011403j:image

19日(日)は天満ナチュラルマーケット@ てんまのいえ です。
セトコーヒーも出ます。アイスコーヒーにマジになるシーズンが到来。本能も理性もつらぬくヤツ・フォー・貴方!

https://www.facebook.com/events/1715084975422420/?ti=icl

 

出張コーヒー屋やってますと、

「焙煎もしてるんですか?」

とよく訊かれます。

しかし、ぼくはブレンドとドリップをおこなう者也。

ドント焙煎です。

一番好きなのがドリップなのですね。

珈琲の工程のなかで。

クラブのDJが、完成された楽曲をセレクトし、客層、雰囲気に合わせて繋ぎ、時にミックスし、曲単体では生まれ得ぬグルーヴを生み出すように、ぼくは、完成された焙煎豆というトラックの持つパワーを最大限引き出し、かつ、単体では成し得ない未曾有のほっこりを貴方に与えたい。

とか、そういうのはまあ、屁理屈で、でも、ブレンド&ドリップの面白さはそこにある。

と思います。

そんなノリで珈琲淹れてるときもある。

もう、今日か。夜が明けたら天満ナチュラルマーケット!

たのしい出店者さんたちとお客様で作り上げるグルーヴ!

レッツ・リラッッックス!!

 

(最近 とんかつDJアゲ太郎 なる漫画を読んだ)