#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

12/2は内代KATACHI holidayカフェですのこと

 あっ、12月だ!
 こんなにも、あっただろうか。
 2020年は、東京オリンピックだし、2025年は関西・大阪万博です。
 こんなにも先の話をする年の瀬があっただろうか。
 そんな先のことなんてわかんねっスよセンパイ!って気分の人は多いんじゃないだろうか。


 足元を大切にしたい。まずは足元を。足元をしっかり固めて、足元をしっかりと固めて、しっかり固めた足元から次の一歩が踏み出せるので、足元をしっかりと固めて行きたい。
 んだけども、下ばっかり見てるんじゃ肩がこるので、こう、やることは、あの、こうなんつーか、コーヒーを、あの、コーヒーを結局飲みましょうよって話をしますけども、コーヒーを飲んで、ひとくち飲んで、ほっこり優しいため息とともに
「ふぅ……現在」
 って感じで現在を感じたらいいんじゃあないかと思います。それくらいでいいじゃないかなと思います。

 

 飲食するものは、考え方いろいろでしょうけど、まあ、とりあえずは、今必要だから、飲食するんであって、今おなかすいたから、今のどかわいたから、飲食するんであって、その瞬間には、今がある。
 おいしいごはんの側には、甘いおかしの隣には、染み入るコーヒーの傍らには、いまそこに有る風景があり、いまそこに居る人がある。

 

 ――こういう、結局なにが言いたいんだかわからないこと書いて、こう、記事の厚みを持たせつつ、告知をしようと思ったので告知しますが、あの、以下!!!!

 

f:id:setosin:20181201001235j:image
《 #内代KATACHI holidayカフェ 》

◆日時|12月2日(日) 12:00~18:30
◆場所|Cafe & Gallery KATACHI(〒534-0013 大阪市都島区内代町2-11-26)
◆URL|https://www.facebook.com/events/1304279209714096/?ti=icl


 っていう、こちらがあります。
 内代町の一角の、産婦人科医院をリノベーションしたカフェ&ギャラリーにて、おいしい楽しいカフェマルシェをやる感じです。

 で、わたくし #セトコーヒー はドリンク担当として、参画いたす。
 #喫茶路地 さんにオーダー焙煎してもらった珈琲豆をたずさえて、淹れます。
 季節のビバレッジとして「金ゴマハニーカプチーノ」と「すりおろしジンジャーティーカプチーノ」ってのもおこないます。
 高いほっこり値を叩き出すことうけあいの、おすすめの品ですよ。
 無論、いるのはセトコーヒーだけではない。
 このフライヤーをご覧じろください。

 

f:id:setosin:20181201000548j:image

 

 こんな具合で、にぎにぎやりますので、どうかよしなに。
 では!